2010年09月05日

スタバのヨーグルトスムージー

僕が横浜で一番好きなスタバはここ。って、どこだかわからないよね(^^; どこなんだろ、これ。台町の沢渡中央公園から首都高の下をくぐって、ハマボウルがあった方にあるいていくとあるんだけれど。

このあたりって、なんか知らないけど横浜駅の西口、南口界隈ではぽつんと取り残されたような場所。お店が全然なくて、人通りもない。僕は10年ぐらい前に台町に住んでいたので、たまたま知っているのだけれど、普通は近づかないと思う。そして、そんな変なところにスタバがある。このお店、静かだし、人があんまりいないし、そして可愛いお客さんが多いのがナイス(笑)。

今日は勤労福祉会館でスキーの会議があったので、その合間にちょっと時間つぶしでお茶をしにきた。ちょうど山本昌の完封劇の最終局面だったので、ずっとiPadで野球中継を見ていたのだけれど、横浜市限定のヨーグルトスムージーというのを頼んでみた。

DSCN1286


僕はミックスベリー(トールのみ、490円)を注文したんだけれど、飲んでいる最中にお姉さんがこちらもどうぞ、と試飲のカップをくれた。

DSCN1280


DSCN1282


DSCN1284


ふむ。やっぱり僕の好みはミックスベリー。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
近いのに知らない(^-^;
どの辺だろう??

かわいい子が多いのはいいですね☆
私も見に行こうっと(笑)
場所教えてくださいねーφ( ̄∇ ̄o)

注:女の子好きじゃないですよ(笑) 
  カワイイ子は目の保養♪
Posted by cocoa at 2010年09月05日 13:37
> 場所教えてくださいねーφ( ̄∇ ̄o)

ここです〜

神奈川県横浜市西区北幸2丁目6−1
Posted by buu* at 2010年09月05日 14:04
どうもです☆
なるほど、ここなら穴場っぽい。

そういえば堀北ちゃんの「白夜行」楽しみですね。
Posted by cocoa at 2010年09月05日 14:51
> なるほど、ここなら穴場っぽい。

でしょう?裏横がすっかりメジャーになってしまい、横浜の住民はここに逃げたんです(笑)

> そういえば堀北ちゃんの「白夜行」楽しみですね。

楽しみより不安の方が大きいです(汗)。白夜行は東野作品でも屈指の名作だからなぁ・・・・
Posted by buu* at 2010年09月05日 16:28