2010年09月02日

ごしごしタオル

最近、時々足が血だらけになることがあった。血だらけといっても、流血騒ぎではない。なんか、直径2ミリぐらいの赤い斑点が足じゅうにできるのである。しばらくするとそれはかさぶたになって治るんだけれど、なんか気味が悪い。僕は白血病になったのか?と思っていたのだが、あるときふと気がついた。ごしごしタオルが悪いんだ!僕は刺激が強いごしごしタオルが好きで、それで体を洗っていたんだけれど、どうやらそのタオルが悪いらしい。ということで、ここ数カ月、手で体を洗っていた。幸い体は柔らかいので、手が届かない場所はない。ただ、どうにもスッキリ感がない。どうしたらいいのかなー、と思っていたら、ツイッターでSmorkyさんが「絹のタオルにしたらどうですか?」と教えてくれた。

でも、絹のごしごしタオルなんて高いんじゃないかなー、と思っていたのだけれど、今日ちょっと郵便局に行く時にドラッグストアに寄って見てみたら、600円以下。やっすい(笑)。ということで、即購入。

P1020896


少し時間があったので、早速風呂に入って試してみた。おおおーーー、良い感じ。今までの硬めのごしタに比較するとすげぇマイルドだけれど、手で洗うよりはなんか満足感がある。

これだ、これ。今日は良い買い物をした。

この記事へのトラックバックURL