2010年09月24日

KING KONG

名称:KING KONG
種類:東京西部
場所:池袋
評価:4/BBB
2010.9.24
コメント:どうしてこんな近所にラーメン屋を作るんだろう。隣は狸穴。やはりラーメン博物館の成功以降、「ラーメン屋は近所にあると相乗効果が見込める」という認識になったのだろうか。しかし、それにしたって隣はどうかと思うけれど、それは本題ではないので、ラーメンの評価。

麺は細めの縮れ麺。食べはじめのうちは「!」という感じで良かったのだけれど、すぐにへたってしまった。細い麺だとこのあたりが難しい。最近は麺のクオリティが向上したので、食べ終わるまでしっかりした麺も決して珍しくはなくなったのだけれど、この店の麺は後半明らかに質が落ちる。

スープはとんこつ鶏がらブレンドと思われるベースに魚のダシを効かせた東京西部タイプ。悪くないけど、かといって美味しいかと言われるとそれほどでもない。無難なところだろう。

チャーシューはほとんど味付けのない煮豚。肉質はまぁまぁ。

別に悪くはないと思うけれど、ここで食べるなら、僕なら(狸穴でもなく)俺の空か丸九に行く。

DSCN1506


店名 KING KONG
TEL 03-6914-2070
住所 東京都豊島区東池袋1-32-2 小泉ビル1F
営業時間 11:00〜23:00(スープなくなり次第終了)
定休日 不定休

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51081602