2010年09月25日

ハマスタで野球を観た帰りに今村でラーメンを食べようと思ってきたら違う店に変わっていた。前の店も美味しかったのに、ちょっと残念。以下、評価。

名称:徳
種類:横浜
場所:関内
評価:8/AAC
2010.9.25
コメント:券売機にとんこつ醤油、とんこつ塩があるので東京とんこつかと思ったら、豚骨ベース鶏ガラブレンドの普通の横浜ラーメンだったので、あれ?って感じ。でも、バランスが良く、スープが薄いということもない。なかなかの良品。さすが横浜にある横浜ラーメンという感じ。

麺はやや太め、横浜ラーメンとしてはやや細めのストレートタイプ。
麺硬めで注文したらちょっと茹で足りない感じだったけれど、食べているうちにすぐにこなれてきて美味しくなった。こちらもなかなかの良品。

チャーシューはまずいのでチャーシューのトッピングはオススメできない。チャーシューメンにしたのは一生の不覚、というくらいにまずい。

もう横浜ラーメンはさすがに食べ飽きた味なので、この店でまた食べることはないと思うけれど、「横浜ラーメンを食べたいけど、どこかいい店、ない?」と聞かれたときにあげる候補としてはありだと思う。

DSCN1521


店名 麺屋 徳
TEL 045-633-2007
住所 神奈川県横浜市中区相生町2-34-2 梅原ビル 1F
営業時間 AM11:00〜翌4:00(L.O.3:55)
定休日 日曜日

この記事へのトラックバックURL