2010年10月04日

ソナロッサ

友達が就職が決まったとのことで、お祝いをしてあげることに。何を食べたいかと聞いたらメキシコ家庭料理とか難しいことを言う。ずっと昔、原宿の店に行ったことがあるのだけれど、それが家庭料理かもわからず、ちょっとネットで探してみて、5店ぐらいの候補の中から彼女が選んだのがこのお店。他に六本木のお店の候補とかもあったんだけど、恵比寿なら他にもお店に心あたりがあるので、「これは駄目だ」って思ったらすぐに河岸を変えることが可能。ということで、恵比寿集合。

店は恵比寿の駅からすぐ。信号をひとつ渡るだけ。お店の中に入ったら、ガラガラ。大丈夫か、この店。

オーダーはリクエストを出した彼女に全部おまかせ。野菜や肉料理。ひとつだけ僕がきのこの料理をオーダー。

食べている限りでは、北米って感じはするものの、「これぞメキシコ家庭料理っ!」という感じではなかった。っていうか、メキシコ家庭料理って、どんなのだ?でも、味は結構良かったと思う。太りそうだけど(汗)。

最初だけビールを飲んで、あとはテキーラを飲んでいたんだけど、別にそれほど酔っ払わなかった。

DSCN1624


DSCN1628


DSCN1626


DSCN1630


店名 ZONA ROSA (ソナロッサ)
TEL 03-3440-3878
住所 東京都渋谷区恵比寿1-12-5 安島ビル B1F
営業時間 ランチ 月〜金 11:30〜15:00 ディナー 月〜木 18:00〜翌0:00 金 18:00〜02:00 土・日 17:00〜23:30
定休日 無休

食後に彼女からおみやげをもらった。家に帰ってみてみるとパンが4種類。でも、チョコの関連は一切なし。素晴らしい。あとで「良く僕がチョコを食べないって知っていたね」とメールすると、「お酒を飲む人だから、甘いモノは苦手かもしれないと思って」とのこと。うむ。芋、くり、かぼちゃ、カスタードは好きだけど、チョコと生クリームはやや苦手。素晴らしい洞察力に感服した旨お伝えすると、「じゃぁ、次はかぼちゃのプリンで」とのこと。ラッキー。

この記事へのトラックバックURL