2010年10月15日

TETSU

ランドマークの一階に行列が出来ていてちょっと気になった。ランドマークの会社の人と打ち合わせをしたときに聞いてみたら、「ランドマークの会社にただ券を配ったんですよ。だから行列ができているんだと思います」とのこと。確かに行列ができているというのは「お?」と思う要因だからね。店の外に券売があって、行列が長く見える工夫もある。僕は行列が嫌いだから、もちろん16時とかの変な時間に食べに行ってみた。以下、評価。

名称:TETSU
種類:東京西部
場所:みなとみらい
評価:4/BBB
2010.10.15
コメント:麺はやや細めでほぼストレート。こしはしっかりしているけれど、スープの絡みは今一歩。美味しい部類だとは思うけれど、これは素晴らしいというレベルではない。

スープは濃厚タイプで魚系のダシを強めに効かせた東京西部系。とにかく魚の出汁が強くてすっぱい。苦味が感じられないのは好印象だけれど、これだけ酸味が前面に出てしまうとバランスという面でクエスチョンマークをつけざるを得ない。

チャーシューは普通に美味しいと思う。

行列して食べるほどではないけれど、みなとみらいには今のところろくなラーメン屋がない。この店なら食べても良いかな、と思わないでもない。でも、カレーとか、別のものを食べちゃうかな・・・・。

DSCN1658


店名 つけめんTETSU 横浜店
TEL 045-670-7877
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F
営業時間 11:00〜23:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL