2010年10月17日

Game Night at the Apple Store

アップルストア銀座で開催されていたGame Night at the Apple Storeの最終日に「どうぶつしょうぎ」で参加してきました。

DSCN1697


一週間日替わりでゲーム関係者が出展するという形式のこのイベント、アップルストア銀座3階のシアターを利用して、何をやっても良いというものでした。

いくつかの出し物を考えてはみたのですが、アプリそのものがまだまだ成長を続けている段階。その楽しさをアピールするとともに、アプリ開発の実際というものを一般の方々に知っていただけるような内容にしてみようと思い、最終的には講演と実体験という形式にしてみました。アップルストア銀座さんにはインフラや進行の面で色々と支援していただき、参加していただいた皆さんには十分に満足していただけたのではないかと思います。

当日お越しいただけなかった方のために、プレゼン資料はこちら。

りんごの森のどうぶつしょうぎ
(パワポ資料をそのままHTML化しています。FFではちゃんと見られませんでした。IEで見てください)

後半の対戦では、新機能「すれちがいたいせん」を利用しての対戦でしたが、何気なくリストから選んだ対戦相手がたまたま「今、iPadを買ったばかり」という方で、どうぶつしょうぎの遊び方、ルール説明をモニター上で実施できるという願ってもない展開。ラストで対戦者がふたりとも降参してしまうという想定外の事態が発生しましたが、ハプニングもまたイベントの楽しさ。

ということで、アップルストアのイベントは無事終了。3階シアターの使い勝手もわかりましたので、引き続き、どうぶつしょうぎアプリ関係のイベントをときどき実施していきたいと思います。

参加していただきました皆様、どうもありがとうございました。今後ともどうぶつしょうぎアプリとライブログをよろしくお願いいたします。

DSCN1699


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51086836