2010年10月21日

血圧の薬は良く効くけれど

僕は血圧が高いので、三ヶ月に一度、病院に行って薬をもらっている。飲んでいる薬は非常に良く効く。おかげで上も下も20以上下がっていて、快適。そして、今日がその通院日。

ちょうどというか、なんというか、どうも風邪を引いたみたいで鼻の調子が非常に悪く、僕は鼻の調子が悪いとすぐ喉もやられちゃって、すると頭痛はするし、熱は出るしでろくなことにならない。ということで、「あの、血圧とは全然関係ないんですが、風邪を引いたみたいなんで、風邪薬を出してくれませんか?」と聞くと、症状を聞いて、「薬はどうせ効かないから、さっさと帰って寝た方が良いですよ」とのこと。風邪薬の立場なし。

この記事へのトラックバックURL