2010年10月27日

ビルズ

世界一美味しいと言われているとかいないとか、七里ガ浜のビルズ。

仕事の打ち合わせだったんだけれど、僕はコーディネーター。一人は江ノ島、一人は金沢八景在住ということで、「どこにしましょうかね」という相談をしていて、「そうだ、ビルズでランチミーティングはどうですか?」と提案してみたら、「一度行ってみたかった」とかいうことになって、ビルズでミーティング。

11時に待ち合わせだったんだけれど、このお店は最初朝食タイムがあって、一度閉店して、11時に再オープンらしい。なので、お店の前に人がずらっといて「うわー、さすが人気店、一体いつになったら入店できることやら」と思ったんだけれど、店員さんに人数を伝えると、「もうまもなくご案内できます」とのこと。ちょっと拍子抜け。ということで、11時過ぎに何の問題もなく入店できました。

食べたのは、このお店の売りのオーガニックスクランブルエッグ w/ トースト。1200円なり。それにマッシュルームのガーリック炒めを追加して、こちらが250円なり。

DSCN1856


おっと、これは確かに美味しいぞ?なるほどねー。ただ、大分薄味なので、薄味好きな僕でも途中でちょっと胡椒を一振り。あ、胡椒を振ったほうが断然美味しいぞ、これ。でも、確かに美味しいけれど、これが1200円かぁ。観光地価格って奴かな?近所に住んでいても、ちょっと頻繁に通うって感じではないかな。そうか、デートだ。デートに来て、テラスでこれを食べる。あるいは仕事の打ち合わせ。

スクランブルエッグを食べ終わって、なんだかんだで2時間ほど打ち合わせ。追い出されるでもなく、外に行列ができているでもなく、ウェイトレスのお姉さんは僕の好みのルックスで、お店のサービスには非常に満足でした。

江ノ島の人がこのあたりで退散。さて、打ち合わせ第二弾に入りましょう、という段階になって、さすがにスクランブルエッグだけではお店にも申し訳ない、ということで、追加で二人ともリコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター をオーダー。

DSCN1860


お好みでメープルシロップをということなので、メープルシロップをこよなく愛する僕はシロップを大量にかけて召し上がったわけですが・・・・あぁ、これも美味しいです。リコッタチーズが、でしゃばらず、良い感じでアクセントに。うん、美味しい!スクランブルエッグとはまた違った美味しさ。これは、両方とも食べておくべき。ただ、1400円かぁ。ちょっと高いよね(笑)。これ、東京だったら、丸ビルの最上階とか、ロクヒルの良い所とか、そういうシチュエーションじゃないと許してもらえない価格だと思う。

ちなみに、ヘアカットJPを導入してもらっている横浜のモナミ美容室の美容師さんにこの店で打ち合わせをやるって自慢したら、「あぁ、その店、赤レンガのところにもできましたよ」と衝撃の事実を教えてもらいました(笑)。違うんだよ!この店は、この景色込みなんだよ!(曇りだったけど)それだからこの値段なんだよ!赤レンガでこの値段だったら・・・・・どうなんですかね?

店名 bills (ビルズ)
TEL 0467-33-1778
住所 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
営業時間 [日・火〜木]8:00〜22:00(L.O.21:00)[金・土・祝前日]
8:00〜23:00(L.O. food 21:00、drink 22:00)[月]8:00〜17:00(L.O.16:00)
定休日 不定休

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51089383
この記事へのコメント
美味しいでしょ?
やっぱりココはいいですよねぇ。(しみじみ)
景色はやっぱり七里ガ浜の勝ち。
でも赤レンガには限定ベリーのパンケーキがあります(笑)
と、いうワケでどっちも好きです。
Posted by cocoa at 2010年10月28日 22:34
> 美味しいでしょ?

うむ、美味しかったです。

> 景色はやっぱり七里ガ浜の勝ち。

そらそうですわ。

> でも赤レンガには限定ベリーのパンケーキがあります(笑)
> と、いうワケでどっちも好きです。

cocoaさんとデートならどっちでも良いですよ(はーと)
Posted by buu* at 2010年10月28日 22:39
じゃあ、buu*さんは行ってないことですし赤レンガかなー。
Posted by cocoa at 2010年10月31日 15:49
> じゃあ、buu*さんは行ってないことですし赤レンガかなー。

オッケー!
Posted by buu* at 2010年10月31日 15:55