2010年11月01日

昼に池袋でランチ

今日はちょっと昼間に社員と作戦会議があって、「じゃぁ、昼ごはんでも食べながら」ということになった。

池袋で昼ごはんといえば、一番のお勧めは「おまた」のランチ。でも、今日はちょっと変化球を投げてみるかぁ、ということで、楊に行ってみることに。でも、その前にちょっと中本を視察。あ、そんなに混んでないぞ。じゃぁ、中本でも良いかな?というのも、僕は楊が大好きだけれど、このお店で一番のお気に入りは料理じゃなくてお姉さん(笑)。彼女がいるか、いないかで僕の中の評価は全然変わってしまう。そして、そのお姉さんは夜しかいないのだ。だから、中本かなー、と。でも、昼の楊って実は行ったことがない(もちろん、お姉さんがいないから)。メニューも知らない。ということで、とりあえず店の前まで行ってみた。と、結構魅力的な品揃え。これなら、一度くらいは昼の楊も食べてみようかな、という気になった。

店に入って、メニューを見て、ひとしきり悩んだあとに注文したのは汁ありタンタンメン。このお店の売りは汁なしタンタンメンなので、汁ありは食べたことがない。じゃぁ、これで、と頼んで、待っていたら、あの可愛いお姉さんがお客さんとしてやってきた。

まじっすか。

いやー、今日は楊で昼ごはんにして良かったよ。

ということで、作戦会議の内容は良く覚えてないけれど、それは仕方がない。

あ、タンタンメンは、汁ありにすると汁なしとは別の麺でした。それで、これが中華料理屋さんに良くある柔らかい奴で、個人的にはもうリピートはないかなー。スープは美味しかったけれど。タンタンメンじゃなくて、ワンタンとかが良いかな?

この記事へのトラックバックURL