2010年11月03日

XPSが壊れた件についての実況中継

今朝、うちのデスクトップPC、DELL XPS600が壊れた。オレンジの電源ランプが点滅している。以前も一度電源をやられたので、またかな、という感じ。

1030 とりあえず、電源を抜いて、電源ボタンを3回ほど空押し。そのまま3分ほど放置して、電源を入れてみる。やっぱりオレンジが点滅。

1050 何度か繰り返したけれど改善せず。しかたないので、接続している機器を全部外して試したけれど、改善せず。

1120 電源を抜き、本体を開けて、メモリを一度全部外して、もう一度起動操作。変化なし。

1200 ボタンバッテリーを外して再操作。変化なし。

1205 デルのサポートセンターに電話。

1225 15分待たされてオペレーターに。しかし、部署が別だったようで、また別のところに回される。

1240 いつまで経ってもつながらないので、携帯に電源を接続。さらに外部出力コードを接続してスピーカー受信開始。

1300 まだつながらない。でもメッセージでは、「おまたせして大変申し訳ございません。おかけ直しいただきますと順番が最後になってしまいます。必ずおつなぎいたしますので、そのまま切らずにお待ちください」と言い続けているので切るに切れない。折り返し電話にしてくれないものか。

1305 i文庫HDを購入。読書タイム開始。

1320 あ、携帯が電池切れだ。充電しながらの通話って、ダメなの?またスタートからかよ!固定電話でかけよう。

1330 今日はやること一杯あるのに、これじゃぁ身動きがとれないぞ。困ったもんだ。電話は相変わらずつながらない。

1355 つながった。

1405 「部品もないし、手の施しようがないので買い換えろ」と。凄いサポートを受けた(笑)。やれやれな感じ。困りましたね。

この記事へのトラックバックURL