2010年11月08日

浜名湖サービスエリア

中日がパ・リーグ3位の球団に負けて、取るものもとりあえず、弾丸ツアーよろしく日曜日中になんとかETCゲートをくぐり、浜名湖まで来たわけです。さて、夜ご飯にうなぎでも、と思ったら、ないないない、どこにもない。昼だけみたいです。そして、何やら、ラーメンコンテストのようなもののチラシがベタベタと。仕方ないなー、ラーメンなんか食べたくないけど、うなぎがないんじゃ、ということで、浜名湖!!ラーメンというのを食べてみた。

DSCN2134


以下評価。

名称:浜名湖サービスエリア
種類:東京
場所:浜名湖サービスエリア
評価:0/CCC
2010.11.8
コメント:酷いね、これ。麺は柔らかくてコシが全くない。スープの絡みも悪く、今どきこんな麺を出す店があるんだ!と、感心するくらい。

スープはぼんやりしたダシで、美味しくもなんともない。おまけにたっぷりの浜名湖産あおさのりで味がすっかり乗っ取られている。

チャーシューは麺、スープをはるかに凌駕する劣悪品。一言で言うとゲロマズ。「浜名湖そだち」という銘柄豚らしいけど(笑)、そんな由緒正しい豚ならチャーシューなんかにしないでもっと有効活用したほうが良いと思う。少なくともこのチャーシューは酷い味。

あぁ、神よ、往復800キロの無駄旅に加えて、さらにこんな試練を与えようとは。その厳しさに感謝いたします。ラーメンはひどいけど。

DSCN2132


店名 浜名湖サービスエリア スナックコーナー
TEL 053-526-7611
住所 静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米47-1 東名高速道路 浜名湖サービスエリア
営業時間 24時間営業
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
遠路はるばる名古屋までお疲れさまでした。
私はドームに近いところに住んでいるのですが、あまり行くことはありません(笑

関東在住の社長がドラゴンズファンとは知りませんでしたので、お気にさわることを言ったかなと思っていました。

でも、決してエンプティな遠征ではなかったのではないでしょうか。
2試合とも緊迫したいい試合でしたから、結果は出ませんでしたが、互いにすべてを出しきったナイスゲームでしたね。  

私は大阪、仙台、そしてH監督がキライなんで、来年は札幌とさまよっていますが、社長のように遠征までされる熱意には頭が下がります。

浜名湖でのラーメンはつらい仕打ちに輪をかけたようで、心中お察し申し上げます。
社長は幾多の難関を乗り越えられてきたと思いますが、これも神様の思し召しですかね(笑
Posted by yamarine at 2010年11月08日 11:24
> 遠路はるばる名古屋までお疲れさまでした。

はい(笑)。
途中、二度にわたって仮眠タイムを取り、無事帰宅、普通に働いております。

> 私はドームに近いところに住んでいるのですが、あまり行くことはありません(笑

良いなぁ。昨日は大曽根に住んでいる方に格安の駐車場を教わり、そこに止めての観戦でした。あのあたりに住んでいたらなぁ。

> お気にさわることを言ったかなと思っていました。

いえ、全然。

> 2試合とも緊迫したいい試合でしたから

見たのは昨日だけなんですけどね(笑)日帰りでした。
 
> 社長のように遠征までされる熱意には頭が下がります。

2007年までは、「日本一を見届けるまでは全試合観戦する」ということで、東京>名古屋>東京>札幌>東京>名古屋で3勝4敗で負け、なんていうことも経験しましたが、2007年に東京>札幌>東京>名古屋で4勝1敗で日本一になってもらったので、今年は千葉で2試合、名古屋で1試合と、ちょっと手抜きをしました。

> 浜名湖でのラーメンはつらい仕打ちに輪をかけたようで、心中お察し申し上げます。

ひどい目にあいました(涙)

> 社長は幾多の難関を乗り越えられてきたと思いますが、これも神様の思し召しですかね(笑

はい。神様に感謝いたします。無宗教ですが。
Posted by buu* at 2010年11月08日 15:59
>東京>名古屋>東京>札幌>東京>名古屋

って、凄い。
お見それしました。

私は以前近鉄が優勝した年の終盤に大阪ドームへ何回か行った程度です。

もっとも、こんな年こいて『農業少女』は5回観にいきましたが、こんなことはかつて無かったことです。

堀北さんの『ジャンヌ・ダルク』は、乞うご期待ですね(笑
Posted by yamarine at 2010年11月08日 20:35
> もっとも、こんな年こいて『農業少女』は5回観にいきましたが、こんなことはかつて無かったことです。

その農業少女って、この間の奴でしょうか?

> 堀北さんの『ジャンヌ・ダルク』は、乞うご期待ですね(笑

いや、観にいきません、多分(笑)。行かないんじゃないかな。いや、チケット持ってないし。。。。
Posted by buu* at 2010年11月08日 20:46
>この間の奴でしょうか?

もちろんそうですよ。
社長のブログはそのレビューで知りました。

それまでは映像でしか知らなかった多部ちゃんの思いっきりのいいハジケた演技に驚くとともにますます彼女にハマリました(笑

社長の記事を読んでから、ネットで10年前の深津さんのも観ました。
設営も違いますし、別物っていう感じですが、なかなか衝撃的な舞台ですね。
Posted by yamarine at 2010年11月08日 23:47
> 社長のブログはそのレビューで知りました。

あー、なるほど。すごいなー5回も観たんだ。当日券に並んだりしたんですか?

> 社長の記事を読んでから、ネットで10年前の深津さんのも観ました。
> 設営も違いますし、別物っていう感じですが、なかなか衝撃的な舞台ですね。

あれは凄かったですねぇ。

オープニングで深津ちゃんから農業少女のチラシを貰ったんですが、その瞬間は彼女だって気がつかなかった(笑)。

今楽しみなのは蒼井優さんでやる新作ですね。凄く楽しみ。
Posted by buu* at 2010年11月09日 00:31
>当日券に並んだりしたんですか?

在京の友人では、何回か当日券にも並んで私よりも多く観た人もいますが、私はヤフオクのプレミア付きが多かったです。
嫁さんにはあきれられていましたけどね。
なんせ、新幹線やホテル代がプラスですから(笑

>深津ちゃんから農業少女のチラシを貰ったんですが

おお そうですか。あのカワイイ深津ちゃんに気づかないなんてもったいない。
私もA列が2回だったのですが、一度多部ちゃんからもらいましたよ・・・それはもう夢のような体験でした(笑

>蒼井優さんでやる新作

それは野田さんでしょうか。
だとしたら、本当に楽しみですね。
Posted by yamarine at 2010年11月09日 01:20
> なんせ、新幹線やホテル代がプラスですから(笑

うは。

> >蒼井優さんでやる新作
>
> それは野田さんでしょうか。
> だとしたら、本当に楽しみですね。

これですね。

http://www.nodamap.com/site/news/169

このキャストだけで、3回は観たいと思ってしまいます。
Posted by buu* at 2010年11月09日 01:38
>これですね

ありがとうございます。
これはそそられますね。

あの凛とした寒さのなかの池袋の地下空間がよみがえってきます。
優ちゃんはいいし、野田さんも好きだから奮発してまた遠征しようかな(笑

Posted by yamarine at 2010年11月09日 09:50
> あの凛とした寒さのなかの池袋の地下空間がよみがえってきます。

中ホールは2階ですけどね(笑)。
Posted by buu* at 2010年11月09日 12:32