2010年11月12日

この凄い主張は何かの釣りですかね?

凄いな、これ。

都小P 新谷珠恵会長に聞く、都条例改正を推進する理由

不健全図書の委員に聞くと、近所で売られているのを見つけたと言います
子どもが手にとって見ていたそうです
本屋でバイトしている学生に聞いたのですが


伝聞ばかり(笑)

2ページ目の飛ばしっぷりが凄い。

『ネットで叩かれるということは表の世界ではヒーローだよ、表の議論が自分たちを潰しそうで怖いから叩くんだよ』


すげぇ電波だな(笑)

私たちを叩いている人たちはネットの中だけで暮らしており、発言の場がネットにしかない人と捉えています。


ネットの中だけで暮らせるのか(笑)?ちなみに僕は大臣とか、政治家とか、知事がいる場所でも発言する機会がありましたが・・・。朝日新聞の「私の視点」にも掲載されたことがあります。本も出版したことがあるし、雑誌の連載もやっていたことがある。発言の場がネットだけってことはないなぁ(笑)

『自分もPTA』という人からの反論もありますが、ある程度の年齢の大人はみんな保護者なので、色々な人がいるなと思うだけです。私たちが言うPTAは、子どもの健全な成長を考えている親であり、それが私たちなのです」


すげぇ。反論する人は子供の健全な成長を考えていないと断言できるらしい。自分の価値観をまず絶対視しているところが凄い。

『規制は憲法違反』と言う人には、なぜ憲法で規制できないのかと言いたいです。


むむ、憲法の解釈論になるのか。

リスクがある以上、子どもにマイナスなものは規制すべきだと思うのです


リスクの大きさと規制で生じるデメリットの比較だよな。

幼い頃から二次元児童ポルノ漫画に触れることで、子どもの発達は歪んでしまいます。


凄い決め付け。

ですが、『エロ漫画を見たら健全な発達に(良い)影響が出た』というデータがこれまであったでしょうか。


反論になってない(笑)。これ、馬鹿の見本だな。

私たち親の感覚では、『データはあるのか』と言われること自体がありえないですね。素直な親の感覚として、こういうものが規制なしで存在すること自体が問題なのであり、例えデータがなくても子どもを守るために読ませたくないという気持ちです。


自分の個人的な感覚です、という自覚はあるのに、それが一般論化してしまう飛躍に気がつかない(笑)

実際、『漫画を見たら面白そうだったからやってみた』『彼が、愛があったらこうするものだと、エッチな漫画を見せてきた』などという事例が耳に入っています。


またソースのない伝聞かよ(笑)

子どもに性的いたずらをする人を捕まえたら、高校生だったという例もあります。


それはあるでしょう。

1つでも2つでも事例があるならリスクマネジメントすべき


馬鹿だ(笑)そもそも、因果関係すらわからないのに。この人の主張のおかしさはこの一文に完全に表現されているね。「中国人に船長をやらせると体当たりするので中国人を船に乗せてはいけません」「公務員に情報を見せるとすぐに漏洩させるので、公務員には情報を渡すべきではありません」・・・いくらでも事例が挙げられるけれど、1つでも事例があるからリスクマネジメント、ってことならとんでもないことになる。

私たちのように二次元児童ポルノ漫画はおかしいという感覚、子どもは守られるべきものという感覚と、そういうものがあってもいいという感覚の、どちらが社会全体の感覚なのでしょうか。


調べてみれば良いんじゃないのかなぁ。

一部の強い声が全体を支配し、守られるべきものが守られないなら、社会は歪んでいるとしか言えません。


一部の強い声なのかな?

これは喜ばしくないという感覚こそが社会の代表意見になるべき


全然ポイントがずれている。「これが喜ばしくないという感覚が社会の代表意見ならそういう社会に変えましょう」というのなら話はわかるけれど。

ですが、子どもは本当にバカで未熟なのです。


あなたも馬鹿で未熟だなぁ、と思う。

特に東京では、家庭の教育だけでは無理です。


地域差がある理由がわかんない。東京はドキュン(死語)が多いの?

そういうものは作らない売らない社会のシステムや、法律での規制が必要です。


ほんと、こういう大きな政府志向の人っているよねぇ。個人の判断能力を否定して、規制、統制から入りたがる人。いわゆる全体統制主義っていうの?東京とか、日本じゃなくて、お隣りの国が向いているような気がする。

他の国のように、子どもは日本の将来の人材と思ってもらいたいし、本気で子どもへの影響を考えてほしいのです


別に将来の人材と思ってないことはないと思うけれど。あと、他の国との違いも良くわからない。どの国との比較なんだろう?北朝鮮?中国?


根幹にあるのは「おまえらは馬鹿だから私が私の感覚で規制を作る。馬鹿はそれに従え」ってことなんだろうね。

#って言っていたら、後編が公開される前に記事が削除されちゃったぞ?どうなってるんだろう?ま、とりあえずキャッシュでお楽しみください。

1ページ目
2ページ目

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
この人は若くて美人で、アメリカ帰りで、こんな役職に付いているのは、ずいぶん周りからヨイショされているんでしょうね。

まさにアメリカ的おせっかい、偽善主義の典型だと思います。
教育レベル、家庭レベルで対応するのが一番重要なことを外的な要因にすり替えて、声高に言って自己満足しているだけですね。
でも、こういう正論のように見栄えよく形を整えた主張に弱い人が多いのでしょうね。

あわゆくばまだ権力の座にしがみ付いていたいIが、ちょうしこいて乗っかるのがよくわかります。
Posted by yamarine at 2010年11月12日 22:21
> この人は若くて美人で

え???????

若いんですか????

っていうか、これ、美人ですか(笑)??????

どちらかというと・・・・あと酷いセンスですよね、髪型とか(一応、僕は実家が美容室)、服とか。いや、そんなことないのかな???

お茶大って、やっぱり三流大学だよなーって思いました(笑)。

> まさにアメリカ的おせっかい、偽善主義の典型だと思います。

うむ、中華思想ですね(笑)。そうか、「俺達が正義」って、イラクを攻撃しちゃうあの人達と同じなんだ。どうも気持ち悪いと思った。

> 教育レベル、家庭レベルで対応するのが一番重要なことを外的な要因にすり替えて、声高に言って自己満足しているだけですね。

御意。

> でも、こういう正論のように見栄えよく形を整えた主張に弱い人が多いのでしょうね。

そうなんですか(笑)?ただの馬鹿にしか見えないんですが、こいつを支持する人っているんですかね?

あ、でも、荻原博子とか、森永卓郎とか、勝間和代を支持する奴もいるんだから、いるのか・・・・(笑)。まぁ、どうでも良いけど。
Posted by buu* at 2010年11月13日 02:27
>っていうか、これ、美人ですか

ハハハ 確かにあらためてよく見ると・・・、

パッと見で、意外と若いんだ。意外とハデ目なんだと思って適当に書いちゃいました。

髪型も、ちょっとですね(笑

いずれにしても、まったく好みではありませんよ。
大変、失礼しました〜〜〜(笑

Posted by yamarine at 2010年11月13日 09:07
> 大変、失礼しました〜〜〜(笑

いえ、別に失礼ってことはないです(笑)。

どちらかと言えば、僕の書きっぷりが件の方に対して失礼なわけで。
Posted by buu* at 2010年11月16日 00:26