2010年11月17日

アカデミー賞長編アニメ部門

「サマーウォーズ」が候補に=米アカデミー賞長編アニメ部門
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000029-jij-int

実際のところ、確かにサマーウォーズは面白かったと思うが、

サマーウォーズ評

トイ・ストーリー3が負けるとは到底思えない。

トイ・ストーリー3評

それは、日本が、とか、米国が、とかではなく、単に映画の完成度として。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おっしゃる通りだと思います。

トイストーリー3はパーフェクトでしたね。ただ、サードともなると、さすがだけど感動は・・・、っていうことも感じました(笑

着想のユニークさという点を評価すれば、サマーウォーズの浮上もあるかなとは思いますが、アカデミーではそういうギャンブルは考えにくいですね。
Posted by yamarine at 2010年11月18日 00:45
> 着想のユニークさという点を評価すれば、サマーウォーズの浮上もあるかなとは思いますが、アカデミーではそういうギャンブルは考えにくいですね。

あと、上田に行ったことがある人、全然いないでしょうからね(笑)
Posted by buu* at 2010年11月18日 00:49