2010年11月28日

東部湯の丸サービスエリア上り

もう、世の中的にはサービスエリアは全部ラーメン強化中なのかも知れない。信州では麺喰い番長信州決戦らしい。

DSCN2660


このあいだ、浜名湖で非常にひどいラーメンを食べたわけだけれど、例によって騙されたと思って食べてみた。以下、評価。

名称:東部湯の丸サービスエリア上り
種類:東京とんこつ
場所:東部湯の丸サービスエリア
評価:0/CCC
2010.11.28
コメント:何にしようかな、と思ってラーメンの種類を見ていたら、「ダブルスープ」とか書いてある。いかにも豚骨っぽい見た目なんだけれど、これがダブルスープなのか、一番人気らしいし、じゃ、これで、ということで小次郎ラーメンというのを頼んでみた。

DSCN2666


出てきたラーメンは、どこからどうみてもただの豚骨ラーメン。これがダブルスープなのか。ということで、麺を一口。うわ、柔らかい。中位の太さの、腰も何も無いちぢれ麺。スープの絡みもいまいち。大量のモヤシも邪魔。っていうか、これ、二郎のラーメンのパクリのつもりかな?

スープは質の低い豚骨スープ。インスタントラーメンの豚骨とかにありそうな(あくまでも想像)薄っぺらいスープ。しかも業務用のおろしニンニクを大量に放り込んだような雑味がたっぷり。え?ダブルスープ?全然わかりません(笑)。とにかくまずい。

チャーシューはなくて、安い肉を使った角煮みたいなものが一欠片。これがまたまずい。食べる価値なし。

またつまらないものを食ってしまった。

DSCN2664


店名 東部湯の丸サービスエリア(上り)スナックコーナー
TEL 0268-63-0230
住所 長野県東御市祢津2081 上信越自動車道上り線東部湯の丸SA
営業時間 24時間営業

この記事へのトラックバックURL