2010年12月15日

オフィスに新しいプリンターがやってきた

プリンターの調子が著しく悪くて、ブラザーに電話したら、引き取り修理で・・・て話はこの間書いたとおり。ちょっと考えて、新品を買いました。MFC-J850DN。

DSCN2816


それで、昨日の夜に届いていたんだけど、僕は忘年会で出ちゃっていたので、佐川はお持ち帰りになった。今日の午前中に配送を頼んでおいたら、今度は佐川さんがなんかミスってしまったらしく、届いたのは今日の夜になってから。それで、設置して、設定して、動くようになったんだけど、何だコリャー。すげぇ早い!早い!早い!早い!何もかもが早い。まず、設定。ちょっと前にワイヤレスLANルーターを新調したんだけど、そいつにAOSSってのがついていたおかげで、接続はワンタッチ。ドライバーのインストールにはPCの再起動があって「むむむ」ってちょっと思ったけれど、あとはもうほとんど何もなし。いつからこんなに便利になったんだ。それで、試しにプリントしてみたら、これがまたすこぶる早い。ってか、今までのプリンターなんだったの???

思うんだけど、プリンターってものすごい消耗品じゃない?たった5、6年でものすごい技術革新っていうか、進歩があって、もう、なんかこの間まで使っていた奴は江戸時代のものですか?って感じだよ。

それで、その超絶品プリンター(っていうか、電話もできて、スキャナーもついてて、コピーもできるしファックスもできる)が、たったの26000円って、ありえなくないですか?これなら、2年に一度くらいは買い換えたほうが良いかも???

うーーーーん、ここ一年ぐらいで色々なものが壊れて、PCも、ルーターも、プリンターも、全部新しくなったわけですが、異常なまでに快適ですよ。

古い方のプリンター、いらねー。誰か欲しい人がいたらあげます。子機付きで。プリンターとしても、修理すれば使えます(笑)。って、誰もいらないよね、こんなの。あ、詰め替えインク(ただし、エレコムので、純正じゃないですけど)もたっぷりあります。3000円分くらい。全くお勧めしませんが、万一欲しい人がいたら連絡ください。着払いでお送りします(笑)。

この記事へのトラックバックURL