2010年12月27日

私設応援団の定義って何なんだろう?

別に読売がどうなろうと、読売の応援団がどうなろうと、全く興味はないんだけど、こんな記事が。

巨人が東京読売巨人軍応援団解散を発表
http://sports.yahoo.co.jp/news/20101227-00000032-dal-base.html

もちろん記事の内容にも興味はないんだけど、記事自体に思うのは、一つ目は「いいかげん、巨人、巨人って書くのをやめようよ、読売って書こうよ」ってことだし(百歩譲って、巨人って書くなら、他のところも虎だとか龍だとか港の星とか、書けよ、と)、それ以上に気になったのは読売の球団自体が団員を球団HPで募集する応援団が私設応援団なのかなぁ、ということ。いや、これもどうでも良いんだけどね(笑)。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
先日「巨人」の発音のイントネーションも変だという事に気が付きました。

「マーラー作、交響曲第一番、巨人」をあのイントネーションで発音するとむず痒くなるほどキショイです。「読売巨人軍」という時のイントネーションとどうして違うんだろ?
Posted by e- at 2010年12月27日 19:35
> 先日「巨人」の発音のイントネーションも変だという事に気が付きました。

遅すぎです(笑)。

このブログの前身の「まにあな日記」のどこかで指摘しているはずですが、調べるのがあまりにも面倒なのでやめておきます。

> 「読売巨人軍」という時のイントネーションとどうして違うんだろ?

さぁ???とりあえずNHKに「イントネーションがおかしいから直せ」と言ってみましょうか(半分本気)。
Posted by buu* at 2010年12月28日 04:25
見出しだけ見て「おっ、さすがは巨人(読売か、笑)騒々しいだけの鳴り物応援を止めるのか」と喜んだんですがよく読むと「トランペットを演奏できる方歓迎」でした。残念。
Posted by jackyhk at 2010年12月28日 09:50
> 見出しだけ見て「おっ、さすがは巨人(読売か、笑)騒々しいだけの鳴り物応援を止めるのか」と喜んだんですがよく読むと「トランペットを演奏できる方歓迎」でした。残念。

残念。

ドラゴンズも一時期トランペット全廃されましたが、今は球場によって復活しています。ペットがあったほうが応援が楽なのはわかりますが、個人的には要らない派です。
Posted by buu* at 2010年12月28日 12:34