2010年12月30日

締めのケララ・カレー

できあいのルウを使って作るカレーとしては特筆すべきおいしさを誇ると思うケララ・カレーを年末に。

もう大分慣れてきたので、バーミックスも要らない。人参のすりおろしだけはちょっと面倒くさいけど、しょうがは一欠片だし、あとは細かく切るだけだから全然問題ない。にんにくと唐辛子はデフォルト指定よりもやや多めで。鶏肉は多分もも肉の方が美味しいんだと思うけれど、そこはカロリー摂取を考えてむね肉で。

これをつくっていて思うのは、テフロンのフライパンの優秀性。普通にカレーやらシチューやらを作るときも、炒めるフェイズは鍋じゃなくてフライパンでやった方が良いはず。今度はビーフストロガノフもフライパンで作ってみよう。

DSCN2915


この記事へのトラックバックURL