2011年01月02日

検証!2010年のおみくじ

2010年の初詣でひいたおみくじの内容を検証してみます。

DSCN2917


総論:凶

元木の感想:総じての感想は末尾に。

メッセージ:いかばかり 雪はふるらむ 富士の嶺は 裾野もみえず 雲に かくれぬ

元木の感想:素晴らしい。誰がこういう歌を考えるんでしょうね?「凶にぴったりの歌をひとつお願いします」とか頼むんでしょうか。見事です。

運勢:今一番苦しい時です。苦しむのだと決心して一所懸命努力し勤めている間に、自分が磨き上げられ、やがて運が開けます。天分を見失ってはいけません。

元木の感想:このおみくじを常に目の前において、雨の日も雪の日も頑張ってみました。まだ磨きが足りないようで、運は開けていません。諦めずに磨こうと思います。それが3年になるのか、5年になるのかわかりませんが、磨く余地が残っていることはありがたいことです。

各論
願望:つつましければ意外に叶う

元木の感想:つつましくなかったようです。

縁談:もう一度相手を注意して見なさい

元木の感想:御意。

交際:自分の反省が足りない

元木の感想:もっと反省します。

産児:産後に特に注意しなさい

元木の感想:該当する案件なし。

病気:軽い

元木の感想:確かに。せいぜい、賞味期限を大幅に過ぎた鯖でお腹が痛くなったくらいです。それ以後、スーパーの鯖はやめました。

転居:早い方がよい

元木の感想:ついついそのままです。そろそろ引っ越そうかな。

事業:苦しいが世の為に頑張りなさい

元木の感想:引き続き頑張ります。

試験:成功する

元木の感想:試験と名のつくものはひとつも受けませんでした。会計士の資格ぐらいは持っておいても損ではないかもしれませんが、試験は12月13日ごろだったはずなので、もう手遅れですね(笑)。


総じての感想:結構当たっていて驚いた。2011年も鎌倉に行ってくじを引いてこようと思う。このくじは、木に結びつけるんですかね?それとも焼くのかな?2010年の記録としてとっておくのでも良いな。このおみくじのおかげで有意義な一年でした。ありがとう。同じくじを引いた皆さんも同様に良い一年を過ごせたことをお祈りしております。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昨年もありがとうございました。
いやぁ、この企画いいですね!
私は昨年のおみくじは木に結んじゃったから覚えてないけど。
読んでるとおみくじって結構当たるのね?と思いました。

今年もよろしくお願いしまーす☆
Posted by cocoa at 2011年01月02日 19:18
> 私は昨年のおみくじは木に結んじゃったから覚えてないけど。

ちゃんと取っておかないと(笑)

> 読んでるとおみくじって結構当たるのね?と思いました。

たまたまかも知れず、また今年の年末に検証してみようと思います。とりあえず、一年間保管しておくことが肝要かと。

> 今年もよろしくお願いしまーす☆

今年「こそ」よろしくお願いいたします(笑)。
Posted by buu* at 2011年01月03日 03:35