2011年01月06日

とりまる

軽井沢のアウトレットモールにある「とりまる」でランチを食べてきた。このお店、夜は焼き鳥屋さんなのかも知れず、でも昼は鶏の唐揚げを中心とした定食屋さん。色々とメニューがあったけれど、注文したのはお店のいちおしの「ぶっかけ丼」。唐揚げ、野沢菜、肉味噌、のりがトッピングされている一品で、まずはかき混ぜて一口、次はスープをかけて一口、最後にわさびを入れてどうぞ、という、ひつまぶしのようなもの。

DSCN2927


お店の指導どおり食べたつもりなんだけれど、一番最初が一番美味しかったのがちょっと皮肉。要は、ぶっかけないほうが美味しかったということ。唐揚げ自体はちゃんとそこそこに美味しかったので、非常にもったいない。ただ、唐揚げだけを取り上げても、東京界隈でももっと美味しい唐揚げを出す店は山ほどあるわけで、別に損をした気持ちにはならないけど、わざわざ軽井沢まで来て食べるものでもないかな、という感じ。なんか、近々東京にも出店するらしく、苦戦するだろうなぁ、と他人事ながら心配になった。いや、開店直後は流行るかも知れないけれど、定番にはならないんじゃないかなぁ、と。

評価は☆1つ(ぶっかける前なら1つ半)。

店名 とりまる プリンス店
TEL 0267-42-0525
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-161 プリンスショッピングプラザ
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日(月に何日か臨時休業あり)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51169081