2011年02月04日

理研SNS(笑)でKYな俺の邪悪な日記

理研SNS(笑)にせっかく入れてもらったので、色々書いているんだけど、みんな遠巻きに見ているだけで絡んでくれなくて猛烈に寂しいです。

これじゃぁ、週末には辞めちゃうかも知れません。

他人の書き込みを晒すわけにいかないので、自分のだけ書いてみます。まず、僕のプロフ写真。

simeitehai


やっぱり一番最初に目が行くところだから、インパクトがないとね。

それで、「こいつ誰よ」って思われたときに読むのがプロフィール。こんな感じで書いてみました。

理研の理事の公募に応募して書類選考で落とされた元木です。

詳細はここ(笑)
http://blog.livedoor.jp/buu2/archives/50996943.html

理研辞めた後、経産省バイオ課で課長補佐やっていたので、一部の研究者から「スパイだ」と言われていました。今ももちろん経産省とのパイプはあります。だから、僕に何か言うと経産省に筒抜けです。要注意です。

あと、僕と友だちっていうだけで組織から後ろ指を指される可能性があります。「あいつ、元木と友達なんだってよ。ヒソヒソヒソ・・・・」みたいな。だから、僕と友達になるのは自己責任でよろしくお願いいたします。

「もっと詳しく知りたいわ!(はーと)」という方は、グーグルで「元木一朗」をご検索ください。同姓同名が日本にはいないので、すぐに見つかるはずです。


このリンク先のコメント欄には「あんたが応募した理事の公募は出来レースなんじゃないの?」というのが書いてある毒入り(笑)。相撲協会みたいに色々メールを調べてもらうと楽しいかも???あ、両方とも管轄は文科省ですね。お疲れ様です。高木義明文部科学大臣さーん、読んでますかー?あ、読んでませんね(笑)。

続いて、僕の日記。

小心者なので、キョロキョロしてます。

何をしたら良いのかわからないので、まずはふらふらしてみたいと思います。誰か知り合いいるかなー、と思って「堤」って入れてみたらいなかった(笑)。


友達がふたりに増えた!!

勇気ある友達のみなさん、こんにちは。

文科省に「異端者」のフラッグが立ちます。

今日思ったこと。意外と早く自動ログアウトが働くということ。まるで銀行のサイトみたいです。PC共用が一般的な理研ならでは、ということでしょうか。

安全を見込んで利用者の利便性を落とす、典型的な事例と言えましょう。米国の自己責任主義の対角をなす運営姿勢で、さすがは役所直下の組織、という感じです。

いえ、批判ではなく、あくまでも現状分析です。


コミュニティに入らないとつまらないな!!

と思う。

何かないかなーと思ったけれど、探してもピンとくるものがない。仕方がないから、自分でつくろうと思うけれど、ニーズがないものを作っても仕方がない。そこで相談です。次のうち、あったら良いな、と思うコミュニティはどれでしょう?

理研カーリング部
氷上のチェスと言われるとか、言われないとか。東京でもできますが、リンクがデコボコでチェスになんかなりません。あれじゃぁ、全面バンカーでゴルフをやっているようなもの。本気でカーリングやりたいなら、軽井沢へGO!!5日もシートに立てば、ナショナルチームとの対戦だって夢じゃないです。ゲームはボーリングとビリヤードとお掃除を足したような感じ?さぁ、あなたの頭脳で、ソチ五輪を目指しましょう!!

ラーメン評論家と行く和光市周辺ラーメン行脚
元ラーメン四天王が和光市周辺のラーメン屋を片っぱしから紹介します。っていうか、一緒に食べに行こうぜ。和光市には良い店ないけれど、東上線池袋―川越市間や笹目通りまで守備範囲を広げれば色いろあるんだぜ。「おれ、ちょっとラーメンは詳しいよ」とかいう自称ラーメン通、集まれ!!!

毎日酒場
金曜酒場って、まだあるんですか?知りませんけど。なんで金曜なの?もう毎日だって良いじゃん。せっかく成増から和光市にA-Oneが出てきてくれたんだから、毎日飲もうぜ。え?A-Oneはもう飽きた?ぜいたくだな、おい。じゃぁ、備中屋!あるいは東武練馬のとっておきの店。え?どこか?そんなの教えてあげないよ。まずは「一緒に飲ませてください」ってメールちょうだい。まずはそれからだ。

外人交流
もうさ、日本人同士で飲み会とか、アホかって感じだよね。やっぱ、これからは外人と交流だよ。あ、すいません、文科省的には「外国人」じゃないとだめですか?まぁ、いーや、怒られたら変更しよう。それで、理研は筋の良い外人がたくさんいるんだから、もう毎日が英語の勉強になるわけです。飲み会はもちろん全部日本語禁止。え?みんな日本語出来るって?そんなのカンケーねぇ!共通語は英語だ!コミュの中も英語だ!もしくはドイツ語。日本語だけはだめ。


テンション低くないか???

やった!友達が3人に増えた!!!

ところで、みんなテンション低くない?おい、お前ら!SNSやってて楽しいか????

テンション高めようぜ!!きいてる?あんだーすたーん?


さぁさぁ、理研の関係者の皆さん、楽しくやろうぜ!

って、もうすぐアカウント削除されちゃうかも知れないけど(笑)。

この記事へのトラックバックURL