2011年02月12日

こんべぇであらしゃぶを食べる会を開催

昼過ぎに、新橋のこんべぇさんからメール。何かなー、合コンのお誘いかなー、と思ってメールを開いたら、「築地で良いアラを見つけたから、買っちゃった。食べにこないか」というお誘いメール。素晴らしい。ところが、僕は池袋で21時まで別件あり。とりあえず身の回りのグルメな奴とグルメじゃない奴に適当に声をかけてみた。結局、栃木からひとり、大阪からひとり、駆けつけることになって、現地集合。それで食べてきました、幻の魚、アラのしゃぶしゃぶ。

アラはこんな奴。

11_02_10_077


最初、ミズダコで舌慣らし(本当は、その前に皿一枚食べていたんだけど(笑))。

11_02_10_075


そして、本命のアラ。

11_02_10_078


3人で3皿食べてしまった。ミズダコで舌をリセットしてから食べたらすげぇ美味しかった。

他にも、子持ちのヤリイカとか、まぁあんなのもこんなのも食べて、スタート時間が遅かったのに相当飲んでしまいました。このお店はいつも会計で「今日は良く飲んだねぇ」って言われちゃう。頑張って稼がないとだなぁ。

11_02_10_076


11_02_10_079


11_02_10_080


11_02_10_081


11_02_11_082


この記事へのトラックバックURL