2011年02月24日

スターバックス 経済産業省店

中小企業庁にでかけたので、せっかくだから友達たちと会っておこうと思い、何人かにメール。それぞれ、ちょこっとずつ雑談と情報交換をしてきた。皆さんそれなりに元気そうで、子どもができたり、海外転勤が決まったり、外に出向に出たり、頑張っている様子。

役所は物凄くセキュリティが厳しくなっていて、こりゃ大変、という感じ。でもまぁ、おかしな奴も結構いるから、仕方ないのかな。知り合いのひとりは本館の11階だったんだけれど、エレベーターを降りたらガードマンがいた。すごいね。

さて、そんな感じで色々と人も設備も変わっていた経産省。本屋さんは立派になり、別一(食堂)はなくなり、地下の食堂も一新。そしてセブンイレブン(23時で閉店するらしい。なんでー?)とスターバックスが出現。このスタバでさくらクリームフラペチーノを飲んだんだけれど、驚くことに外部と値段が一緒!

11_02_23_105


あれれ?理研のBSIの一階のお店は割引じゃなかったっけ?それはどうでも良いけれど、せっかく地下にスタバができても、価格が外と一緒ならただの高いコーヒー店(笑)。みんな郵政省の一階にあるサンマルクカフェにお出かけするのが常で、経産省のスタバはいつも空いているらしい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51229388