2011年02月28日

新しいメガネ

野田地図の「南へ」の開演前に時間があったので、KAMOに行ってマリノスの新しいユニフォームをチェックしようと思って歩いていたら、その向かいにあるメガネ屋さんが「半額セール」をやっていた。メガネはだいぶ前にZoffで作って、その後は割とちゃんとしたところでつくっていたんだけれど、なんか魔が差して(?)ふらふらっと入店してしまった。5000円、7000円、9000円の3ラインしかないのだけれど、それが全部五割引。レンズはデフォルトでついているのだけれど、薄型にすると2000円アップとのこと(平常時は4000円アップらしい)。それほど目が悪いわけでもないのだけれど(悪いほうで0.1、良いほうが0.3ぐらい)、重いのもなんだなぁ、と思って薄型にしてみた。普通は1時間ぐらいでできてくるみたいだけれど、セールは2週間かかるとのこと。はいはい、メガネならたくさん持っているからいつでも良いよ、と思っていたら、いつの間にか出来ていたらしい。なので、今日回収してきた。

ちょっと赤い彗星っぽい感じにしてみた次第。

11_02_28_108


フレームが四方にあるタイプって久しぶりに買ったかも。

買ったときにまた五割引のチケットを貰っていたので、今日も一つ買っちゃった(笑)。今度のはちょっといい加減な感じで、レンズも標準。5000円のところ2500円プラス消費税。こんなので儲かるのかな?まぁ、ユニクロみたいなものか。できあがりはまた二週間後(笑)。

この記事へのトラックバックURL