2011年03月14日

節電ビデオ

計画停電にあたり、総統閣下なりに節電を訴えてみました。



それにしても、23区だけ特別扱いとは・・・・。

うちは第3グループなので、今月いっぱいはこの時間に寝て、夕方に起きようかな。


3/15 03:30追記
参考記事:東日本大震災で「ユーモア」が許されないこの緊張状態は危険


2011/3/19 13:45 追記
削除されたのでニコ動に引っ越しましたー。

東北地方太平洋沖地震二日目の状況 ver.2.1


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
これを作った人へ。
世の中が落ち着いたら、一杯やろう。
おじさんも今後の生活がどうなるかわからないけど、なにか役に立ちたい。
なんとか飯が食えれば、なんでも我慢できる。
この非常時によくぞ作った作品だとと思います。
なんか勇気がわいてきた・・。
Posted by sanbariki at 2011年03月15日 21:16
> この非常時によくぞ作った作品だとと思います。
> なんか勇気がわいてきた・・。

ありがとうございます(笑)
Posted by buu* at 2011年03月16日 01:28
良くぞ この作品造ってくれました。 被災放映を見た翌日から暖房は切り寝る布団を半分にした これでも 避難所で頑張っておられる人よりはずっと恵まれている 食事も2回の粗食にした 避難所の生活には 程遠いが何故かその気分になった。 画像から察して食料が無い 米を30Kg 二袋買ってきた 被災地に送る手段を探したが全く無い いまだに狭い玄関に置いてある 義捐金は少々時間が経ってからの方法では無いのか? 間違っているのかナー (各県からは短時間に救援隊が組織され現地に その便に積めないのかナー) 居ても経ってもいられない現状 買い占めている「アホ共がいる」  枝野さん以外は「ぼんくら社員」 枝野さん少々休んでください でも買ってきた 米 早く送りたいのですが。 
Posted by 聖徳いっちゃん at 2011年03月17日 15:42
> 米を30Kg 二袋買ってきた 被災地に送る手段を探したが全く無い いまだに狭い玄関に置いてある 義捐金は少々時間が経ってからの方法では無いのか? 

モノは確かに不足していますが、何をどこに送ったら良いのかがわかりません。ピントがずれているところに送っても迷惑をかけるだけです。まずはどんなことにも使える「お金」が一番だと思います。お金があればコメもガソリンも買えますが、コメでガソリンは買えないので。

モノを送るのは、政府から公式に「××が不足しているから、△△まで送ってくれ」と言われてからで良いと思います。
Posted by buu at 2011年03月17日 15:52
ACより、今これをCMで流すべきです!
できる限り拡散して買占めの愚かさを知らしめましょう!
Posted by ジン at 2011年03月18日 20:17
> ACより、今これをCMで流すべきです!
> できる限り拡散して買占めの愚かさを知らしめましょう!

週明けにはアカウントごと削除されていると思います(笑)。
Posted by buu* at 2011年03月19日 00:00