2011年03月17日

今日の雑感

停電中にはiPadのどうぶつしょうぎが懐中電灯の代わりとして大活躍。明るい色の部分が多いからね(笑)。画面がでかくて電池が長持ちするので、iPadはマジで便利。どうぶつしょうぎもマジ便利(宣伝だけど、18日まで全部寄付します)。

エレベーターに閉じ込められちゃう人はどうしたって一定量出てくるよね。3日間で122件は意外と少ない気もする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000882-yom-soci

信号も消えちゃうから、こういう事故も起きる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000125-mai-soci

ただ、実際に信号が消えてみると、物凄く徐行するので、意外と安全かも知れない。運転技術があればね。

停電中は都市機能がほぼ完全に麻痺。夕方にこれをやられるとかなり辛い。僕はiPadを頼りに準備して、ジムに行ってトレーニングをやってきた。戻ってきたら停電が終わっていた。

ACのコマーシャル多すぎ(笑)東芝とか日立とか、原発関連のCMの差し替えかな?流すものが何もないならうちの商品のコマーシャル流してくれ(笑)。

少年マガジンを買いに行ったら売ってなくて衝撃。サイトで調べたら、今週号は明日発売らしい。

プロ野球の開幕についてもめているらしい。
セは予定通り開幕 パはCS中止も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000718-san-base

首都圏ナイター開幕とかは論外だと思うけれど、全部西のほうでやれば問題ないじゃん。球場に募金箱でも設けてガンガンやってくれって思うよ。娯楽がなくて暇です。大体、「野球をやっている場合じゃない」とか言うなら、お前ら宮城や岩手に行って炊き出しでもするのか?ってことであって、それぞれに役割があるんじゃないの?

すっかり有名になった「シーベルト」だけれど、「通常の○○倍」とか言うのはあんまり意味ないよな。「健康被害が出ると言われている1シーベルトに対して○○分の1」とかにすれば良いのに。

あと、タバコのリスクとか、肥満のリスクとか、車を運転するリスクとか、バイクを運転するリスクとかも軒並みシーベルト換算にすると分かりやすいな、きっと。

厚生労働省、原発の作業員の被ばく線量の上限を2.5倍引き上げたらしい。せめて給料も2.5倍にしてあげて欲しい。本当ならもっとだけど。

岩手、宮城、福島の被災者で現地を脱出できる人はさっさと西日本に行ったほうが良い。ちなみに首都圏はダメ。この調子だと当分正常化しない。

菅首相は文句を言うばかり。「オレには責任がない」と言わんがばかり。枝野さんの方が首相に相応しい。官房長官の役割、首相の役割は確かにあるけれど、今は首相がどんどん出てきて、国民を鼓舞すべき場面だと思うのだよなぁ。そういう部分が全然感じられない。

あ、0時をまわった。マガジンが売ってないか、見てこようかな。マガジンが買い占められていたらどうしよう((((;゜Д゜)))?

次は買い占めについて総統閣下にご意見いただこうか?

この記事へのトラックバックURL