2011年03月20日

総統閣下シリーズは長いしもう飽きた、という皆様に、2分でわかる買い占めの危険性動画を謹呈します

2分でわかる買い占めの危険性



この動画は下記の映画の1シーンを無断引用しております。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005-11-23)
売り上げランキング: 1701


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
SWって最初のころ(私はまだ中学生?)しかみてなくて全然分かんないんですけど、深淵なる発想をもって民を善導しようとする官僚主義の帝国対、何も考えてない「ヒャッハー族」のルークやハン・ソロっていう理解で正しいのでしょうか?んで、統制組は負けちゃう…と。
Posted by e- at 2011年03月20日 21:04
> 深淵なる発想をもって民を善導しようとする官僚主義の帝国対、何も考えてない「ヒャッハー族」のルークやハン・ソロっていう理解で正しいのでしょうか?

うーーーん、独裁主義と民主主義の対立で、民主主義が衆愚になって負けちゃう、という感じかなぁ。構造的にはラインハルトとヤンの関係にも近いですが、理想的な独裁者が君臨する銀英伝とそうではないスター・ウォーズでは、表現型がだいぶ違う気もします。
Posted by buu* at 2011年03月21日 04:40
なるほど、ありがとうございます。

ヒトラーシリーズにもいえますけど、なんか「悪い奴」だったはずの役がむしろいい者役になっちゃう傾向があるような気がします。これもなんか「そりゃ怒るよな」って感じだし(笑)

あ、ちなみに「セイラ*さん*」、好きです(^^;;
Posted by e- at 2011年03月21日 11:32