2011年03月23日

こういう情報の出し方が政府不信を招き、パニックを引き起こす

被ばく線量、30キロ圏外でも100ミリシーベルト以上の試算
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-20207220110323

どこだか言え、馬鹿。中途半端に出すな。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
http://www.nsc.go.jp/info/110323_top_siryo.pdf
これですかな。
バカなのは記事の書き方が中途半端なロイターということでしょうか。
Posted by なんとなく at 2011年03月24日 00:03
> http://www.nsc.go.jp/info/110323_top_siryo.pdf
> これですかな。
> バカなのは記事の書き方が中途半端なロイターということでしょうか。

おお、内閣府はちゃんと出しているんですね。全てのメディアが自主的にこのデータを出さないでいるんでしょうか。なんか、「具体的な地名を出すな」といった指示が出ているような気配がしないでもないんですが・・・・

などと思っていたら、河野太郎さんのサイトにこんな情報が。

http://www.taro.org/2011/03/post-957.php

なるほどねぇ。
Posted by buu* at 2011年03月24日 00:18