2011年04月01日

「一日一総統閣下」社長のブログ



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51244059
この記事へのコメント
もういいよ、やめなー。
Posted by harui at 2011年04月01日 14:12
buuさん改め「コラーゲン」社長、ご無沙汰です。
私としては「どうぶつしょうぎ」社長を一押ししたいところです。
本業も頑張ってくださいね〜。
Posted by どらごん at 2011年04月01日 15:34
> 私としては「どうぶつしょうぎ」社長を一押ししたいところです。

いや、そういう話もあって、デザイナーの人も「ブログのデザインやりますよー」って言ってくれているのですが、「どうぶつしょうぎ」のトーンと僕のキャラの乖離が激しすぎませんか?

> 本業も頑張ってくださいね〜。

もう、ふらふらです(涙)。
Posted by buu* at 2011年04月01日 23:17
ドイツに住む日本人の友人が日本を心配して「世界で報道されている内容と日本国内での報道が違うからと気をつけて」と助言してくれます。
それで、日本では「総統閣下が色々と親切丁寧に解説してくれているから福島情勢は把握しているつもりだよ」言って総統閣下シリーズを紹介しました。
するとドイツにいる友人も大爆笑してくれました。
ドイツ語と字幕のギャップが大き過ぎて笑えるそうです。
ドイツでは、ヒトラーをパロディ化するのはOKだけど卍マークを表示するのは禁止されているそうです。
Posted by ゆこ at 2011年04月05日 22:17
> するとドイツにいる友人も大爆笑してくれました。

おお、ドイツにいる人でも爆笑してくれるのですね。
そのあたりの肌感覚というのかな、現地の人はどう思うんだろう、というのは常に僕も心配しているので、こういう話を聞くとちょっと安心します。

> ドイツでは、ヒトラーをパロディ化するのはOKだけど卍マークを表示するのは禁止されているそうです。

なるほどー。参考になります。どうもありがとうございます!
Posted by buu* at 2011年04月05日 23:38