2011年04月12日

河野太郎氏は世襲議員なのに今一番まともな政治家

僕の主義主張と通ずる部分が多いからかも知れず、彼の政治姿勢に批判的な人も多いのかも知れないけれど、彼はブログの使い方も上手だし、下手くその代表格の山本一太議員はなぜ近所にこんな良いお手本があるのにあなたはそんなにダメなの(詳細は拙著「Twitter後のネット社会」参照(笑))という気分だ。ということで、今日の河野太郎。

この夏、本当に電力は足りないのか

ふるさと納税じゃなくて、ふるさと投票したいよ、全く。てか、さっさと新党作れ、と思う。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
役人連中は、諸悪の根源みたいに言われて来ているが、親の地盤や看板を引くついで殿様気取りでいる政治家の二世、三世どもよりは、多少ましかなとも思う。国会議員の過半数以上は世襲議員という。
Posted by 智太郎 at 2011年09月21日 13:20
> 役人連中は、諸悪の根源みたいに言われて来ているが、親の地盤や看板を引くついで殿様気取りでいる政治家の二世、三世どもよりは、多少ましかなとも思う。

役人も色々、政治家も色々。ただまぁ、確かに世襲議員は大抵駄目な気がする。
Posted by buu* at 2011年09月21日 14:25