2011年04月12日

まだこういう勘違いをしているんだよな、政治家は

枝野さん、トマトやイチゴ食べ安全性アピール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000764-yom-soci

あのさー、「俺も食べてるからお前らも食べろ」って?

そりゃ、今までの日本人は「偉い人が言っているからついて行こう」って従ってくれたかも知れないけどさ、もうそんな時代じゃないでしょ。いや、それは正確じゃないか。確かに、石原都知事に投票する人がいるんだから、「あぁ、枝野さんが食べているなら」って食べてくれる人もいるんだろうね。特に60歳以上には。

でもさ、枝野さんはまだ46歳とかでしょ?もし「俺が食べたらみんな食べてくれる」って思っているとしたら、相当にズレているよ。

「町に出ている食べ物は安全なものしかない。精魂込めて作ったおいしい食べ物を、ぜひ消費していただくことで応援してほしい」


って、これは科学じゃない。何ベクレルなのか、それを測って見せなよ、その場で。断言するけれど、0ベクレルならみんな食べるよ。

この記事へのトラックバックURL