2011年04月13日

ガイガーカウンターを見ていて絶望した

「さて、ガイガーカウンターでも買おうかな」と思って愕然とした。MMRの皆さんじゃなくても「なんだってーーー」と言いたくなります。例えばこんなサイトがありますが。

ガイガーカウンターショップ

おいおい、ベータちゃんとアルファちゃんっていうネーミングもどうかと思うけれど(僕ならここはアトム君とウランちゃんとするところ)、このデザイン、なんとかしろよ、と。普段から持ち歩くんだから。もっとスタイリッシュにできないのかな、と。例えばこんな感じ。

scouter


こういう、着用していても違和感のないデザインで是非お願いします。八百屋ではこんな感じになります。

freeza


これから30年ぐらい、ガイガーカウンター市場が熱そうですね。一人一台の時代がやってきそうです。

成田空港とかで売ったら飛ぶように売れそうです。

この記事へのトラックバックURL