2011年04月25日

アボカドの木、大丈夫か?

震災でもなんとか生き延びた我が家のアボカドの木がちょっとおかしい。

過去の記録
アボカドの芽(2010.7.5)
我が家のアボカドのその後 100727(2010.7.28)
COOLPIX P6000快気祝い(2010.8.8)
アボカドとウツボカズラ(2010.8.15)
我が家のアボカド(2010.9.5)

今日はこんな感じ。

11_04_25_190


いや、でかくなったのは良いんだけれど、先っぽが気になる。

11_04_25_191


なんか、3つか4つに枝分かれしそうな勢い。思い当たることといえば、地震で倒れて割れた焼酎漬けになってしまったことを気の毒に思い、ハイポネックス入りの水をあげるようにしたこと。栄養、多すぎたかな(汗)?

馬鹿でかくなっちゃったらどうしよう????

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
何年か前にアボカドの種を水栽培というのかな? お水を入れたコップに浸して発芽するのを待っているというような日記を読んだ記憶があります。

もしかしたらこれがそうなのかな。

見事に育っているようだけど、アボカドの木は大きくなるから鉢植えのままではこれ以上の成長はないかも。
Posted by koneko04 at 2011年04月29日 02:14
> 見事に育っているようだけど、アボカドの木は大きくなるから鉢植えのままではこれ以上の成長はないかも。

我が家では観葉植物なので、このままでもオッケーです。ハイポネックスはあげますけど。
Posted by buu* at 2011年04月29日 03:13