2011年04月28日

どうぶつしょうぎ 新デザイン募集!

Apple端末で展開しているどうぶつしょうぎアプリには、「きせかえどうぶつしょうぎ」という機能が追加されています(Android版はまだ対応しておりません)。

この「きせかえどうぶつしょうぎ」は、好きなデザインで遊んじゃおう、というもの。今のところ、通常デザイン、副将軍デザイン、3月以前に購入された方はさらにオリジナルデザインの3通りで遊ぶことができます。

そして、これから、新しいデザインをどんどん増やしていきたいと思っています。そこで、皆さんからのデザインを募集してみたいと思います。優秀なデザインは、弊社で無料でアプリに搭載させていただきます。必要な絵は、盤面1枚、キャラクター5種類の合計6点です。音声を添付していただければ、音声も追加可能です(キャラクターがらいおん、ぞう、きりん、ひよこ、にわとりの5種類であれば、現在の音声データをそのまま使うことも可能です。コマの種類は既存のキャラクターに限定されません(副将軍将棋は「爺」「角」「助」「八」「忍」の5種類)。

たとえば、

震災復興将棋
「ほや」「かき」「わかめ」「さんま」「きんかさば」

水族館将棋
「シャチ」「イルカ」「マグロ」「カニ」「イソギンチャク」

なんかが思いつきますし、他にも動物園ご当地版とか、恐竜将棋とか、色々考えられると思います。「こんなの、描けます」という方は、このエントリーへのコメントでも、メール(info@liblog.co.jp)でも、ツイッター(@Amidalachan)でも、なんでも良いので、アクセスしていただければ幸いです。

個人的にはこれとか、作ってみたいんですよね・・・・。

妻の小言。「問題

本人のブログはこちらですが、どうやら5月は対局がない様子。ちょこちょこっと、是非ひとつ(笑)。

女流王位戦開幕。

タイトルは、「りゅうおうしょうぎ」ぐらいで。

この記事へのトラックバックURL