2011年04月28日

え?この状況で東電って、社員にボーナス出すの?

東電報酬カットに海江田「足りない!」…歳費ももっと削れよ

 一方、東電社員のこの夏のボーナス支給額を1カ月分とすることで労使が妥結したことが分かった。平均支給額(組合員平均38・2歳)は交渉ベースの40万1000円とみられる。同社の昨夏の平均支給額は83万6000円のため、半額以下となる見込みだ。


あほか。ボーナスにまわすお金があるなら全額赤十字に寄付しろよ。経営も馬鹿なら組合も馬鹿ということですね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
東電への損害賠償請求が大幅に今後、ありそうですが、ただでさえ諸外国に比べ、電気料金が高い(およそ2倍以上の水準)にもかかわらず、更なる電気料金の値上げをはかる、しかもすべての電力会社横並びで!!
信じられない体質です。
その前に東電は新卒採用しないという愚挙でなく、既存社員の給与半減や年金支給カット、退職金カット、人員整理などやることがあるだろう。
今まで、組合は民主党と経営陣は自民党と密に結びついてきた御用会社ならではの体質ではないでしょうか。
まさか政府はこの会社に、国民の税金投入なんかしないでしょうね。
Posted by 東電への税金投入反対者 at 2011年04月28日 19:56
まあボーナスという名目の生活給だからね
いずれ下がっていくと思うけどそれなりのイナーシャはあるでしょうな
逆にそれがなかったら日本の社会秩序が維持されないわな
明日は我が身。おおこわ
Posted by ななし at 2011年04月28日 21:01
> まあボーナスという名目の生活給だからね
> いずれ下がっていくと思うけどそれなりのイナーシャはあるでしょうな
> 逆にそれがなかったら日本の社会秩序が維持されないわな

良いよ、そんな秩序、なくなって。年功序列も終身雇用も
迷惑なだけ。
Posted by buu* at 2011年04月28日 21:06
あはは、久々に笑った。

頑張って東電に就職した価値がこれだね。
Posted by にゃお at 2011年04月28日 22:09
> あはは、久々に笑った。
>
> 頑張って東電に就職した価値がこれだね。

「こんな東電には愛想が尽きた!」とかいって会社をやめて、記者会見でも開けばそこそこに共感してもらえそうですけどね(笑)。逆は、当分東電の肩書きを隠し続けなくちゃならない人生。
Posted by buu* at 2011年04月28日 22:18
確かにおっしゃるとおりですね。
でもこの社風、この社員の意識だからこそ、東電は異形の怪物となったのでしょうね。
Posted by にゃお at 2011年04月28日 22:30
> でもこの社風、この社員の意識だからこそ、東電は異形の怪物となったのでしょうね。

とりあえず、この事実をもって税金投入はゼロということで。

こちらも合わせて読みたいところ。

http://www.taro.org/2011/04/post-990.php
河野太郎「トップを副社長で天下りさせていただくと...」
Posted by buu* at 2011年04月28日 22:40