2011年05月27日

文科省は巨人のために放射能を測定しているらしい

東日本大震災:共産党都議団、放射線量公表 葛飾・水元公園が最高 /東京
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20110526ddlk13040285000c.html

もう本当に、次から次へと、良くもまぁこうやって出てくるよな、と感心しますね(笑)。

百葉箱も地上18メートルなら理解可能ですが。

葛飾区の水元公園内草地は年間5.4mSvの被曝?もうヨウ素は落ちているから、ほぼセシウム由来のはず。こちらはずっと安定するだろうから、2年で10mSvの被曝かぁ。都内の公園はヤバいですな。そういえば、中央区の保育園が砂場の放射能を測定させてくれない、というツブヤキがあったけれど、そりゃぁ、測定させられないよね。保育園、閉園させられちゃうかも知れないもの。

酷い国だよなぁ、日本って。情報隠蔽、情報操作の宝庫。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
0・618マイクロシーベルトは地表の数値ですよね。この公園の1mのところの数値が知りたいですね。
Posted by 心配性 at 2011年05月30日 09:45
> 0・618マイクロシーベルトは地表の数値ですよね。この公園の1mのところの数値が知りたいですね。

例えばこちらのデータなど、どうぞ。

http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904.html

このページの資料2に一部、「地上0メートル」「地上1メートル」の比較データもあります。

http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904_2.pdf
Posted by buu* at 2011年05月30日 12:50
このページの資料2に一部、「地上0メートル」「地上1メートル」の比較データもあります。
Posted by uggs outlet at 2011年08月08日 11:40
このページの資料2に一部、「地上0メートル」「
Posted by tyk at 2012年06月12日 16:08