2011年06月17日

バリ男@虎ノ門

先日鳥助で焼き鳥を食べたときに見つけたお店。気になっていたので食べてみた。

11_06_16_237


名称:バリ男
種類:東京とんこつ
場所:虎ノ門
評価:6/ABB
2011.6.16
コメント:麺は太めのうどんライク。スープの絡み、コシとも良好。ちょっと風味の点で難有り、という気もするが、普通に美味しいと思う。

スープはとんこつベース背脂たっぷりの醤油味で東京とんこつだけれど、二郎系。味が濃い目でかなり単調な味。ただ、この位パンチが効いていないと、麺、もやしを受け止めることができないのだろう。決して悪くはない。というか、二郎系のスープとしては上出来の部類だと思う。

チャーシューは肉質もまぁまぁ、味付けもまぁまぁという煮豚。これまた「お、意外に美味しい」と思わせる一品。

さらに、入れ放題のすりおろしにんにくが嫌な保存料の臭いがしないのがナイス。思わずスプーン一杯入れてしまった。

後から来た客が「初めてなんですけど、大盛りとかないんですか?」と聞いていて、店員に「うちは最初から大盛りです」と言われていた。ちょっと不満そうだったけれど、出てきたラーメンを見て納得していた。ちゃんと全部食べるのかなー、と思ってゆっくり目に食べながら観察していたんだけど、あちらも食べるペースがゆっくりで、さすがに最後までチェックできなかった。ちなみに僕は麺ともやしとチャーシューは全部食べた。

もう行かないとは思うけれど、二郎系の中では結構まともな部類だと思う。

店名 らーめん バリ男
TEL 03-6273-3933
住所 東京都港区西新橋1-21-1
営業時間 【月〜金】11:00〜21:00【土・日・祝日】11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日 年中無休

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
このお店の名前が気になる(笑)
二郎系・・・
食べたことないのでわかんないのですが、まぁまぁってことですかね?
Posted by cocoa at 2011年06月24日 14:29
> 食べたことないのでわかんないのですが、まぁまぁってことですかね?

まぁまぁですね。二郎系の特徴は、まずものすごく量が多いこと。次に、にんにくが利いていること。味の方向性は東京とんこつに独特な風味の醤油。二郎系にも良いところと悪いところがあるので、ある程度選んだほうが良いです。
Posted by buu* at 2011年06月24日 14:31