2011年06月22日

専門家でも判断の分かれる新種の誤字

どうしてこうなったんだろう。

yonenaga


単純にコピペのミスとも言えず、手が滑ったわけでもなく。既存19分類の誤植には含まれない新種と思われます。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
米長邦雄会長 < 長いし読みにくいから名前消しちゃえ

米長邦  長

米長邦 長

米長邦長 < 圧縮終了

予測変換か、定型か、コピペで「米長邦雄会長」と入力してしまったんではないでしょうか。
Posted by どん at 2011年06月22日 16:14
> 米長邦雄会長 < 長いし読みにくいから名前消しちゃえ
>
> 米長邦  長
>
> 米長邦 長
>
> 米長邦長 < 圧縮終了
>
> 予測変換か、定型か、コピペで「米長邦雄会長」と入力してしまったんではないでしょうか。

うん、例えば、「よねなが」とか、あるいは「よね」って入れたら「米長邦雄」って変換するようになっていて、米長邦雄会長、として、「あーーーながいなー、これ。米長会長にしよう」って思って、本来「邦雄」を削除すべきところ、間違って「雄会」を抜いてしまったのかな、と(笑)。

これは20番目の全く新しいタイプの誤植かも知れませんよ!!
Posted by buu* at 2011年06月22日 16:41