2011年06月24日

食べログ レビュアー通信簿 とんき@目黒編

食べログを根拠に「とんき」を推薦されて酷い目にあったので、劣化した食べログの状態を見てみた。折角だから、評価が高いレビューを採点してみよう。

目黒:ハイパーとんかつ工場
まめぞう氏

なんだよ、このクソレビュー(笑)。食べ物のことがヒトコトも書いてないじゃないか。全て店のシステムのこと。それで、これが一番信頼度の高いレビューだって。爆笑だな。引用するところが一つもない。レビューの評価は「毒」


4時だっ!とんきに行こう☆
PINKS.リリィ.ジョリー氏

お肉にぴったりとくっついているタイプではありません。
どちらかと云うと剥がれているのが自然体ですね。

お肉はヒレ部分なのでジューシーさはあまり感じませんが
衣のカリカリした食感は好きなので食感的にはとてもいい感じです。
衣自体は、ほんのり香ばしい匂いなのですが味にはインパクトはありません。

テーブルにはソースが置かれているのですがこのソースがイマイチ。


ふむ。コメントは僕が感じたものに近い。しかし、これが☆3つ半とはどういうことか。ちなみにこのレビュアーの標準点は3.5とのことなので、この感想で標準らしい。褒めてないのにね。レビューの評価は「梅」。


東京No.1とんかつ!接客レベルも最高!貧乏サラリーマンに超おすすめ!
コレステロール氏

もう、いきなり「東京No.1」っていうタイトルで、へそでお茶がわいちゃう。あんた、どんだけとんかつ食べたのよ、と思って、過去レビューをチェックしてみたら、まるや@新橋、ぽん多本家@上野、いもや@神保町、にいむら@新宿だけ(笑)。まともなところはぽん多だけじゃないか。これで東京No.1って、そりゃ高校野球を見ていて「日本人No.1スラッガー」みたいな感じだよ。それで、コメント。

相変わらず、衣とお肉の一体感はないが、
肉の硬さもちょうどよく、固めの衣と良く合う。
脂身も甘くて美味しい。
そして、ソースも絶品。
かなり上手に炊けているお米、そしてキャベツ、
塩味が強い気もしたが豚汁も美味しい。
メイン以外の脇役もかなりレベルが高い。


この人が食べたのはロースなので、「脂身も甘くて美味しい」というのは検証不能。でも、ビールを飲みながら食べていて、ソースをベチャベチャにかけて食べている様子(ただし想像)なので、まぁどうでも良いレビューだろう。あのソースが絶品かぁ。まぁ、人それぞれ。僕はちょっと食べてみて、一切使わなかったけれど。ただ、このレビューそのものについては特に突込みどころはない。レビューに価値はないけれど。レビューの評価は「梅」。


これから、暇なときは食べログのレビュアー通信簿をつけてみるかな。信頼度が高いっていうベスト3のレビューについて。

この記事へのトラックバックURL