2011年06月27日

行者にんにくのおひたし

昨日、徹夜だったおかげで夕方猛烈に眠くなり、マリノス戦の前に1時間ほど昼寝をした。サッカーを見て、F1を見ている最中に猛烈に眠くなってきて、BSプレミアムで「にごりえ」を見始めたときには意識が朦朧としてきて、あっという間に撃沈。ふと気がつくと1時過ぎであった(汗)。そして、二度も寝たので眠くない。眠くないなら仕事しちゃえ、ということで仕事を始めたらお腹がすいた。ということで、深夜のお料理。

かもい岳の斎藤博さんが「藤原真理さんと取ってきた行者にんにくだよー」と送ってきてくれた行者にんにくがあったので、そいつを使ってちょいちょい、っと。

まずは、行者にんにくのおひたし。

11_06_27_260


ちょっと茹で過ぎちゃったかな?少し風味が飛んでしまった感じ。もうちょっと軽く茹でるべきだった。

この記事へのトラックバックURL