2011年07月07日

食べたくない奴は食べるな、で解決しろよ

マジか、レバ刺し食べられなくなるかも知れないのか?

<生食用牛肉>生レバーの提供、当面禁止を通知 厚労省部会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110706-00000114-mai-soci

いい加減にしてくれよ、民主党さん。

「牛のレバーには細菌がいることがありますよ。このところ、食中毒はこんな感じで発生していますよ。死者もこれだけ出ていますよ。食中毒を起こした店はここですよ。一応、厚労省からは処理業者、店舗向けにガイドラインを発表しておくので、あとは自己責任でよろしく。まぁ、もしも何かあれば店の責任は問うし、被害者は個別に民事訴訟をやれば良いと思うよ。子供やお年寄り、体力が落ちている人は要注意ね。お店は自分で選んで。食べる、食べないは自分で決めて。ゼロリスクが良い人は最初から食べないでね」で何か問題あるの?

何で規制しなくちゃならないんだよ。食べたくない奴は食べなければ良いじゃん。レバ刺し、美味しいのに・・・・・。超迷惑。頼むよ、もう。レバ刺しに比較したら、周囲の人間に迷惑をかける分、タバコの方がよっぽど規制にふさわしいだろうに。

関連エントリー
ユッケ食中毒について
焼肉関連の続き


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あとは、自分で生きた鶏を買ってきて(飼って?)捌くとか?^^;
Posted by くっし〜 at 2011年07月07日 20:31
> あとは、自分で生きた鶏を買ってきて(飼って?)捌くとか?^^;


ええ?牛だけじゃなくて、鶏もなの?????
Posted by buu* at 2011年07月07日 20:34
あ〜レバ刺というときばいやんせのレバ刺を思い出してしまい
てっきりトリさんと思いこんでましたが、牛さんですね〜。
失礼しました。

さすがに個人で牛さんの一頭買い&自分でさばくは無理ですね〜

となると日本国憲法のおよばないところに行かないと食せない?
特区とかできないのかしらん^^;
Posted by くっし〜 at 2011年07月07日 23:16
> あ〜レバ刺というときばいやんせのレバ刺を思い出してしまい
> てっきりトリさんと思いこんでましたが、牛さんですね〜。

きばいやんせ、行きたいね!
結構行ってるけど。

> となると日本国憲法のおよばないところに行かないと食せない?

いや、今のところ鳥取だけのようです。
Posted by buu* at 2011年07月08日 00:52
備中屋の「鶏刺し」は入荷なしでした。
店員いわく「このご時勢なので、入荷できませんでした」と。
なので、鳥も消える傾向にありそうでっす。がびちょびーん。
Posted by R小僧 at 2011年07月08日 14:48
> 備中屋の「鶏刺し」は入荷なしでした。

ひい・・・

> 店員いわく「このご時勢なので、入荷できませんでした」と。

ひい・・・

> なので、鳥も消える傾向にありそうでっす。がびちょびーん。

ひい・・・

和光の店だよね?朝霞台も確認してみます。
Posted by buu* at 2011年07月08日 15:59