2011年07月22日

麺場 ハマトラ 日吉店

日吉なんて滅多に来ることがない(ヒロという雀荘に徹マンしに来て以来かも。それが約20年前。その前になると慶應を受験したとき(笑)。何故か受験は日吉で合格発表は三田だったんだよな)ので、折角だからラーメンでも、ということでこのハマトラという店に来てみた。店の名前からして横浜にあるお店の支店。横浜店の評価はこちら。

濱虎
麺場浜虎(塩で再評価)

DSCN4061


以下、評価。

名称:麺場 ハマトラ
種類:独自
場所:日吉
評価:3/BCB
2011.7.14
コメント:麺は中くらいの太さの縮れ麺。なぜか真っ黒。どういう工夫なのかわからないけれど、正直、色彩的にイケてない。見た目が凄くまずそうなのだ。食べ物というのは味だけでなく、見た目もひとつの要素。そして、それが非常に悪い。

スープはなんとも良くわからない。魚のダシが効いているのはわかるけれど、ベースがなんなのか、わからない。というか、ダシが薄い。スープの表面には動物性の脂の膜(ラードでネギを炒めたような感じかな?)があるのだけれど、こってりしているわけでもなく、なんか、お湯のようなスープである。

チャーシューは普通に美味しかった。

辛味を除いた坦々麺みたいな感じで、変な食べ物だなぁ、と思った。

ちなみにこちらは間違って持ってこられたつけ麺。このあと、これがどうなったのかは不明。

多分、もう行かないと思う。

DSCN4057


DSCN4059


店名 麺場 ハマトラ 日吉店
TEL 045-564-8618
住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-6-21 日吉黒田ビル1F
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜25:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL