2011年09月09日

鉢呂経産相情けなし

鉢呂氏「死の街」発言 野田首相「不穏当」と謝罪求める
http://www.asahi.com/politics/update/0909/TKY201109090344.html

市街地は人っ子一人いない、まさに死の街という形だった

市街地は人っ子一人いない、まさに死の街という形だった

市街地は人っ子一人いない、まさに死の街という形だった

市街地は人っ子一人いない、まさに死の街という形だった

市街地は人っ子一人いない、まさに死の街という形だった

市街地は人っ子一人いない、まさに死の街という形だった

市街地は人っ子一人いない、まさに死の街という形だった


もちろん僕は謝罪しません。鉢呂吉雄経済産業相はどうするんですかね?


まあ、朝日新聞はこうやって煽った張本人ですから、

原発周辺市町村「まさに死の街」 鉢呂経産相が発言
http://www.asahi.com/politics/update/0909/TKY201109090226.html

原発事故の被災地を「死の街」と表現したことは今後問題になる可能性がある。


ざまぁ見ろって思っているんでしょうが。って思っていたら、撤回したのか(爆)。鉢呂経産相情けなし。

鉢呂経産相「死の街」発言を撤回、陳謝
http://www.asahi.com/politics/update/0909/TKY201109090364.html

死の街は死の街だろうに。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私も死の街を死の街と言って何が悪いんだろう?思います。「復興途上街」とでも言えば良かったんですかねぇ?「発展途上国」みたいに。
被災地の人も、なんか引っかかるところがズレている気がします。住めないとか帰れないとかいわれると烈火のごとく怒るけど、安全でないから帰れないんだし、軽軽に「帰れる帰れる」という人よりは、慎重に考えて「やめとけ」と言ってくれる人の方がよっぽど信頼できるでしょうに。
実際とてもとても5年や10年で帰れる話じゃないはずです。
Posted by becchi at 2011年09月11日 20:29
こんにちわ。
同感です。

発言自体の問題より、ちょっと問題的な発言をしたら、あげ足を取るマスコミや野党の方が問題かと。辞任に追い込むのが、仕事じゃ無いのに。

政治空白を作つ事が、日本の為にならないとわかってるだろうに。
本当に今の政治家、マスコミにはがっかりです。

もっと国民もマスや風評に流されず、自分の見解をしっかりと持って欲しいもんです。
Posted by 社長のファン at 2011年09月12日 11:06
> 私も死の街を死の街と言って何が悪いんだろう?思います。「復興途上街」とでも言えば良かったんですかねぇ?「発展途上国」みたいに。

ぷぷぷ。復興途上地域指定とか(笑)。

> 被災地の人も、なんか引っかかるところがズレている気がします。

被災者の方々は色々な心情もあるでしょうし、物事を客観的に見ることができない部分も多々あると思うのです。だから、僕としてはノーコメントなんですが、メディアの叩きっぷりはバカだなぁ、さすが朝日だなぁ、と思います。

> 実際とてもとても5年や10年で帰れる話じゃないはずです。

全く。駄目なものは駄目ですよね。じゃぁちょうど良いから、政府は米国に「ちょうど沖縄の米軍基地の移転先にうってつけの場所があります。誰もいませんし、日本国民もみんな反対しない唯一の場所です。デモすら来ません、多分今後20年くらいは」って打診してみろっていうの。間違いなく米国民から袋叩きにされるんだから(さすがにそれくらいはわかるだろうけれど)。
Posted by buu* at 2011年09月12日 11:15
> 発言自体の問題より、ちょっと問題的な発言をしたら、あげ足を取るマスコミや野党の方が問題かと。辞任に追い込むのが、仕事じゃ無いのに。

何か、辞任してもらったほうが良い事情があったのかも知れませんね、マスコミには。

> もっと国民もマスや風評に流されず、自分の見解をしっかりと持って欲しいもんです。

御意。まぁ、「放射能うつした」っていうのはちょっと子供過ぎて「はぁ?」って感じではありますが(^^;
Posted by buu* at 2011年09月12日 11:35