2011年09月10日

東京島

東京島 [DVD]

男16人と女1人の無人島生活、というところまでは非常に面白そうなんだけれど、意外とそのあと色々と流れついてしまい、どんどん意外性が薄れてしまう。だんだん普通の話になって、最後はとうとう全く普通の話になってしまった。これって面白いのかなぁ。

せっかく木村多江を使っているのに彼女の良さが半分も出ていないと思う。いや、途中までは良かったんだけど。途中っていっても、本当に最初の方ね。

原作ものだから、こういう原作だったのかも知れず、だとすれば映画にするような話でもないと思うのだが・・・・。16人っていっても、個性をきちんと出せるのは数人だし。挙句に・・・って以下、ネタバレ自粛。普段ならネタバレしつつも色々と書くところだけれど、この映画は特に言及する必要もない感じで、とりあえずスルー。

評価は☆ゼロ。木村多江ファン以外には勧められない。だけど、木村多江ファンにも勧められない。

この記事へのトラックバックURL