2011年11月18日

荒野より

中島みゆきの新譜が出たので購入。

荒野より

水曜日に新横浜で打ち合わせがあったので、その前にビックカメラに買いに行ったら3,150円だった。定価かよ!それならAmazonで買えば良かった、ってちょっと思ったんだけれど、家に帰ってきてAmazonで価格を調べたらAmazonも3,150円だった。Amazonよ、お前もか。

それで、iTunesに食べさせて、歌詞を全部入れて、iPadで聴いたら、おい、歌詞が出ないぞ。おかしいなぁ、と思ってiPodで調べてみたら、歌詞はちゃんと追加されている。どうやらiPadだけの症状みたいだ。それで、「iPad 歌詞表示」でぐぐってみたら、え?iOS5になったら歌詞が表示できなくなったの?それって物凄い改悪だろ。

おい、スティーブ、何やってんだよ。最近のAppleは全然駄目だな!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私も購入しました。
アマゾンで。
消費税に当たる分が割引されて
3000円弱での購入でした。
ビックカメラはポイント10%なので
あまり変わらないですね。
今日からじっくり聞きます。
Posted by どらごん at 2011年11月18日 08:25
> ビックカメラはポイント10%なので
> あまり変わらないですね。

昔はもっと安かったですよね。ダウンロードでも良いんだけど、そうすると車のHDDに入れるためにレンタルする必要があって、それは面倒くさくもあり。1,000円ぐらいしか違わないし。
Posted by buu* at 2011年11月20日 16:46