2012年01月15日

昨日から今日にかけてのこと

最近PCが遅く感じる。一年以上使うと大体こういうことになる。ということで、まずはGlary Utilitiesで掃除。要らないアプリも削除。

と、なぜかPowerDVD9がリストに2つある。これは面妖な、と思いつつひとつ削除してみたら、2つとも消えた(笑)。

ということで、studio XPSのマニュアルを引っ張り出してきたんだけど、アプリのディスクがない。デルのネットマニュアルを読んでもわからない。間違って消しちゃったらどうするんだよう。システムのタイムマシン機能を使ってみたけれど、回復したのはアイコンだけだった(笑)。

もう面倒くさい。どうせ9だし、別のアプリを入れてしまおう、と思い、Media Playerをダウンロード。さて、これで見よう、と思ったら、今度はDirectX Runtimeがないとか言ってくる。めんどくせー。仕方がないので、最新版をダウンロード。と、これ、インストールしていると最後で「完了できません」とのメッセージ。「起動しているアプリを全部落としてからもう一度やってみろ」とのことなので言われたとおりにしてみたけれど、やっぱりダメ。仕方ないので、最新版じゃなくてひとつ前のバージョンにしたら無事インストール完了。

最新版でダメなら一つ前。これ、豆知識(笑)。

無事Media Playerが動くようになったので、デカワンコの第一話を見た。面白い。ところでクローンウォーズ1の4〜6と、2の1〜6を借りてこようかな、今。

この記事へのトラックバックURL