2012年02月23日

REGALの靴が壊れて死にそうになった件

昨日、家に帰る途中、歩いていて突然転んでしまった。

一応スキー選手なのでバランス感覚だけは優れているはずなんだけれど、ドタドタっと転倒して、膝を地面に痛打した。では、その原因は何かというと、靴が突然ぶっ壊れたのである。靴底がまるまる剥がれてしまい、そのせいで転倒してしまった。

DSCN6099


DSCN6101


決して新しい靴ではないので、壊れてしまうのは仕方が無いのかもしれないけれど、思ったのはこれが電車のホームとか、車通りの多い道路じゃなくて良かったということ。ホームなら転落していても不思議じゃないし、交通量が多い道路だったら頭を轢かれていてもおかしくない。膝の打撲ぐらいで済んでラッキーだったのである。

こうやって剥がれみると、「ああ、靴底って糊付けしてあるだけで、縫ってないんだねぇ」と思う。

今度、リーガルのお店に持っていって、修理してもらわないと。っていうか、反対の足もいつこうなっても不思議ではないので、チェックもしてもらいたいところ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
sutereba?
Posted by (^^) at 2012年02月23日 11:41
> sutereba?

お店に持っていって直してもらいます(^^
Posted by buu* at 2012年02月27日 15:12