2012年02月29日

総統閣下はお怒りです「海底GO!GO!GO!」

モリタック:閣下!素晴らしい発明です。神戸大学の教授が驚天動地の発表をしました!!

註釈:神戸大学
兵庫県にある国立大学。「真摯」「自由」「協同」の精神で、社会に貢献するような指導的人材を育成する世界的研究・教育機関たることを目指しているらしい。


ヒロッコ:今度は何?

モリタック:海を利用した発電システムの発明です。日本は長野や群馬など、一部の海無し県を除いて海に面していますから、これからは発電し放題です。

註釈:海なし県
埼玉県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、岐阜県、滋賀県、奈良県


閣下:そんなこと、あるわけないだろ?

モリタック:でも、神戸大学の大学院がリリースを出してますよ!

ヒロッコ:これですね。

超大規模海洋発電(原子炉千基分以上の発電可)装置の発明 
      ―海洋に巨大水力ダムを造るー
 ☆☆エネルギー資源輸入国からエネルギー輸出大国へ☆☆
http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=201202222587
(さすがに恥ずかしくなったようで、リンク切れ)

閣下:どれどれ・・・・って、これは・・・

モリタック:画期的ですか??5倍以上のエネルギーゲインがありますか??

註釈:エネルギーゲイン
ガンダムの第一話でコクピットに座ったアムロが「凄い!5倍以上のエネルギーゲインがある」と叫んで以来、エネルギーゲインといえば5倍が普通。何に比べて5倍なのかは不明。アムロの電動自転車に比較してかも知れない。


閣下:この間、京大の教授が乞食の真似をして国民をびっくりさせたばかりなのに、今度は神戸大学か、という感じだな。しかも、グレードがアップしているぞ。

註釈:乞食の真似
参考記事→新しい研究資金の集金システム


モリタック:それは、つまり???

閣下:こんな装置で発電ができるわけがないだろ。さり気なく「排水」とか書いてあるけど、どんだけ水圧がかかっていると思っているんだ。その排水装置が作動する際に必要とする電気量だけで、間違いなく発電量を上回るぞ。

モリタック:発電装置じゃなくて、電力消費装置になってしまいますか?

閣下:そうだな。こんなので発電できたら、世界中が「あっ」ということ間違いなしだ。

註釈:「あっ」
人間がびっくりした時に思わず出す声。


モリタック:実際はどんな感じですか?

閣下:「えっ?こんなリリース、マジで出したの?」と思ったよ、俺は。

註釈:「えっ?」
人間がびっくりした時に思わず出す声。ただし、本当にびっくりした時には何も出ないこともある。下記動画参照。




ヒロッコ:とりあえず、この教授と、このリリースを流した責任者はクビでしょうか?

閣下:あえて言おう、カスであると!

註釈:カス
アホ、馬鹿、キチガイなどと同じく、人を馬鹿にしていう言葉。例:ググレカス(=ggrk)


モリタック:じゃぁ、「巨大水力ダム」っていうのは・・・

閣下:ダムとは違うのだよ、ダムとはっ!




この記事へのトラックバックURL