2012年06月11日

CookDoによるアクアポークと玉ねぎの中華生姜焼き

ピーマンと玉ねぎが大量にあったので、これを食べてしまわないと、と思い、アクアポークを使って中華生姜焼きを作ってみることにした。普通に調味料を使っても良かったんだけれど、CookDoに興味があったので、こっちを使ってみた。

豚肉と玉ねぎの中華生姜焼き用

まず、玉ねぎとピーマンを炒めて、

12_06_10_1204


一度皿に取り、次にアクアポークのばら肉を炒める。

12_06_10_1205


肉に火が通ったら火を止めて、キッチンペーパーで不要な脂を拭きとって、CoocDoを追加。

12_06_10_1206


フライパンをあおって肉に絡めたら、さっきの野菜をフライパンに戻し、火をつけて炒めあわせて出来上がり。

12_06_10_1207


非常にお手軽なんだけれど、ちょっと甘すぎるな、これ。って、パッケージには甘口って書いてあるし、辛味レベルも5段階で1だから仕方ないんだけど。これなら豆板醤、甜麺醤、にんにくや生姜を使って自分で味を調整したほうが美味しくできそう。次からはそうしようと思う。

この記事へのトラックバックURL