2012年06月16日

『古事記ワンダーランド Vol.2』

来週土曜日、内幸町のタウンクライヤーで「古事記ワンダーランド」という講演があります。アマテラス、スサノオ、ヤマタノオロチ・・・知っていそうでほとんど知らない「古事記」ですが、日本の宗教や文化に大きな影響を及ぼしている日本最古の歴史書です。日本人の教養として、一度耳を傾けてみてはいかがでしょうか。プレゼントあり、お酒もあり、日の出テレビの「総統閣下はお怒りです」キャストも参加ということで、ぜひ遊びに来て下さい(^^ もちろん僕も行きます。

izumo


以下、主催の嶋佳祐さんからのメッセージです。

<真面目に日本を知る勉強会>
真面目に日本の歴史、それも古事記に書かれた神話を紐解く、今最も私が得意としている分野の「日本を知る勉強会」。昨年お台場の東京カルカルで開催し、予想を上回る方々にお越しいただき、うれしいことに今年もお声がかかったのですが、「遠い・高い」という理由から自分の店で開催することになりました。

今年になって仕入れた神話ネタをひっさげて、日本の神話ってほんとうに面白い!ということをお伝えできればと思います。

島根県もバックアップしてくださり、古事記1300年を記念して「開運縁結び」と写真の「縁結び箸」をご来場者皆様にプレゼント!縁結びの聖地、出雲からの情報もたっぷり。

「日本を知る」ためにもぜひお越し下さい。

★日時:6月23日(土)13時30分〜 受付開始は13時〜
13:30〜   お昼ご飯と昼飲みスタート
14:30〜15:30『古事記ワンダーランド』講演 飲みながら食べながらで。
その後有名開運ナビゲーター「高橋明宏氏」にご講演をいただく予定でおります。
17:00頃終了予定
★場所:ブラッスリー・タウンクライヤー(西新橋)
http://www.towncryer.jp/TChibiya.html
都営三田線内幸町駅 A8出口正面
メトロ千代田線霞ヶ関駅 C3出口より徒歩5分
メトロ銀座線・新橋か虎ノ門駅徒歩5分
★会費:4000円(半着席ブッフェです)
★料理:ワインもビールもカクテルもソフトドリンクもたっぷりです。
★受付:6月21日(木)までにお知らせ下さい。


参加エントリーはFacebook経由で元木宛でもオッケーです!

この記事へのトラックバックURL